※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

22歳の初マタで、13日の女の子を育てています。母乳中心で足りない時はミルクを足しています。夜は2回起きて、1回は4時間寝てくれることが多いです。授乳の頻度や起きる回数について知りたいです。

22歳初マタ生後13日の女の子を育ててます😌🌼

いつもいつもまだ慣れない生活です🥺
母乳中心でたまにまた足りてないなと思った時はミルクを少し足してます!!

夜は2回起きてそのうちの1回は4時間寝てくれることが多いいいですでよく寝てくれる方なのですか?
😭😭


みなさんはどのくらいの頻度で授乳してますか?
何回くらい起きますか??😭😭

コメント

deleted user

新生児の間はできるだけ3時間毎に赤ちゃん起こして授乳した方がいいですよ😊

  • るーちゃん

    るーちゃん

    分かりました😌🌼

    • 10月11日
1姫1王子

夜2回起きるだけなんてめちゃめちゃ寝る子ですね!
新生児のうちは3時間以上開けない方がいいと聞いたこともありますけど、大丈夫なんですかね?
新生児期は息子でも2~3時間おき、娘は1~2時間おきでした💦

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですよ!!
    分からなくて不安です😭

    • 10月11日
はーちゃん

私も22歳初マタ生後29日の男の子がいます!
うちの子は入院もう2回してて
小児科の先生たちとかには
新生児のうちは3時間あけても4時間で起こしてあげてねって言われましたよ💦

水分不足で脱水症状になったりするみたいです。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!🥺

    • 10月11日
るーちゃん

分かりました😌