※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

名前が決まらず悩んでいます。息子の名前は「わくと」で、次の子も「と」で統一したいです。候補は「みなと」「かなと」「ひなと」。意見をください。

前回も似たような質問をしましたが、名前についてです😱
もうすぐ臨月だと言うのに、全く名前が決まりません😩候補をいくつかだして、旦那と話して3つに絞りましたがそこから動かずです。
息子は「わくと」と言う名前です。
次の子も「と」で合わせるのは決めました!
候補は、「みなと」「かなと」「ひなと」です。

漢字の意味を調べたりしても
なかなか絞れません😵
この名前は・・・と言う
意見があれば教えてください😂

コメント

n

みなとくんは多い気がします😳
うちはるいととれいとです!

• ちょ

ちょ

最近よく聞きますよね❁
    とで終わるの一緒ですね☀︎

• 10月11日
ちょんちー

うちの子は上がはやと 下がみなとです!
○○とって名前流行りで多いんですよね\(^o^)/

私の基準なんですが、名前を略されて呼ばれたくなくて2人とも付けたのですが(はやちゃん はやくん共に個人的に違和感があったので)、結局義母や義祖母からははやちゃん みーちゃんと呼ばれてます😅
略されたくないのを実母は知ってるのでそっちは略さずに呼んでくれてますが‥

個人的にはかいと りんと の響きが好きだったのですが、名字に難しい字が入っているのでどっちの名前も字画で見るとごちゃっとした字を使うしかなかったので見た目的な問題と、かいちゃん りんちゃんになるよなー🤔とやめました!

みなと かなと ひなと どれも下の子の時に候補にあった名前でした!
一番略されにくいかな?+時が一番しっくりきたのでみなとになりました😆

あとどの字も良くなかったので即外しましたがはるととかも候補でした😃

• ちょんちー

ちょんちー

書き忘れましたが‥
    みなとって名前ですが、私の祖母がイントネーションがどうしても港のイントネーションになってしまいます💦
    祖母だけかもしれませんが、同じ読みで別の言葉があるものだとイントネーション違いの呼び方をされてしまう可能性があるなぁと最近思ってます😅

• 10月11日
  • ちょ

ちょ

コメントありがとうございます🎶
    友人とかは上の子も略して呼ぶのでそれに合わせてみます☀︎そうすると絞れます〜😭
    ありがとうございます☺︎

• 10月11日
ゆきんこ

私は、はやと、けんと、りきと
で迷いました😲

• ちょ

ちょ

はやとが候補にあって迷いました😩

• 10月11日
しーまま

どれも最近はよく見る名前なので、どれがダメってのもないところが難しいですね😂
個人的にはみなとくんが1番好きです💞

私は呼ぶ時にあだ名で呼ぶ事が多いのと、友達からもあだ名で呼ばれても違和感ないものにしたいという気持ちがあったので、頭文字か最初の2文字あたり+くん、ちゃんで違和感ないのを選ぶようにしています👍
そこからすると、ひなとくんはどうしても女の子感が強くなるかな?とは思いました😊

• ちょ

ちょ

確かにです😩
    旦那にひなとは少し女子っぽいと言われました😱

• 10月11日
えいこ

この名前は…の「…」の部分が分からないのでどういう意見を求めているのかわかりませんが、ひなとくんは「ひな」というのが女の子やなんか幼いイメージ(雛)だなと感じました😅高校生ぐらいになって「ひな〜」って略されるのかなとか考えると💦
候補の中だとかなとくんが一番好みです!(私の好みなんか聞いてねーよだったらすみません)産まれてからお顔見て決めるのもありだと思いますよ😊

• ちょ

ちょ

上の子の時に、顔みて決めようと2択あったのですが2人の中ではわくとで決まりきっていたので顔を見てももう1択はありませんでした😩
    次も同じような顔が産まれてくると思うと顔みて決めるって言うのは微妙かなと思い迷ってます😱😱😱

でもひな〜は確かに大きくなったらあれですね😂

• 10月11日