※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
家族・旦那

初めて投稿します。私は今1歳8ヵ月の息子がいます。旦那とは出産してか…

こんばんは。
初めて投稿します。
私は今1歳8ヵ月の息子がいます。
旦那とは出産してから1回も仲良ししてなくて、
2人目はまだ考えていないのですが、
普通に旦那と仲良ししたいなぁーと思っています。
今までは私が旦那にベタベタしてそれとなく
仲良ししたいアピールをしていたのですが、
産後ベタベタするヒマ?気分?ではなく
今までみたいに恥ずかしくてできなくなってしまいました。

旦那は毎日仕事が忙しくて疲れてて
誘うのにもためらいを感じてしまいます。
とゆうか、自分からその話をするのがすごく
恥ずかしくてなかなか言い出せません。
旦那はもともと性欲があまり強い方ではなくて
今までも週に何回もするとかはありませんでした。

出産してから旦那も全然誘ってくれなくて
自分も誘えなくなってしまって
こんな状況を変えたいなぁと思って思い切って
こちらに投稿してみました。

私から誘わないと仲良しできないことは
わかってるんですが、なかなか勇気がでません。
皆さん何かいい方法があれば教えて下さい。
皆さんはどうやって誘っていますか。

コメント

ちゃそ

私はお酒の力を借りました😂
産後10ヶ月頃旦那が1度誘ってくれたのですが、久しぶりすぎて恥ずかしくて答えれず、卒乳後、よーし、今日は飲もう!と誘って酔った勢いで仲良ししました🤣

  • にこ🔰

    にこ🔰

    なるほど!
    お酒の力もいいですね✨
    旦那は毎晩家で晩酌するタイプなので旦那が次の日休みの日を狙ってたくさん飲んでみます!笑
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 10月11日
みみ

私は娘が生後11ヶ月のときにママリに同じように相談しました。
うちは、バグとかもなかったので、まずはバグしてと言ってみたら、その日から仲良しすることになりました😄

  • にこ🔰

    にこ🔰

    みみさんも同じだったんですね。
    その日から仲良しできて羨ましい🥺
    私もそんな感じから言ってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 10月11日
deleted user

わたしは、直接言う勇気はなかったので
LINEで遠回しに【子供ら寝たよ♡】って
送ったら旦那が勘が鋭いので誘ってきて
くれるようになりました🤭
これが、きっかけで今では旦那の休みの日は
するが当たり前、仕事終わりが早くて疲れて
なければするが当たり前になってます😂笑
なので、下手したら週に4回はあります💦

  • にこ🔰

    にこ🔰

    確かに直接言う勇気ないですよね😭
    LINEで送ろうとも考えたことあったのですが、それさえも恥ずかしくてなかなか言い出せないとこでした😅
    週に4回もあるとか羨ましいです🥺✨
    私も勇気を出して頑張ってみようと思いました✨
    アドバイスありがとうございます😭❤️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回数が多いと、直接言うのも恥ずかしく
    なくなってくるかなと😂笑
    そろそろ、直接言ってみようかなと思ってる
    ところです✨✨ 
    どこが感じやすいかとか試されてます😅笑

    • 10月11日
  • にこ🔰

    にこ🔰

    確かに妊娠前はそんなに恥ずかしくなかったですね笑
    プー♡さん夫婦のように夫婦仲が回復できるように勇気を出してみようと思います✨

    • 10月11日