※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
その他の疑問

台風怖すぎて頭の中台風やばいのくるでいっぱいで全然ねれない😣旦那は仕…

台風怖すぎて頭の中台風やばいのくるでいっぱいで全然ねれない😣旦那は仕事があり多分電車も止まるし帰ってこれない。息子と2人っきりで怖すぎる。電気ガス水道止まったらどうしよとか、色々考えちゃって😨万が一の為にも水とか食べ物とか息子の物とか 買いに行こうと思うんですがこれはあったほうがいいとか、そーゆーのがあれば教えてください🙇‍♀️ちなみに神奈川住みです。台風の被害ってどんな感じなんですかね。何もなく過ぎ去ってくれればいいのですが。

コメント

ママリ

私も頭の中が台風のことだらけで眠れません💦
いま旦那にコンビニで水買ってきてもらおうと思ったら売り切れだったらしく…。
それを聞いてますます怖くなってきました😱
ちなみに私は千葉住みです。
今までこんなに台風を怖いと思うことなかったです💦

• ゆうか

ゆうか

私もコンビニにフラーっとよって飲み物買おうと持ったら二列だけなんもなく、それってやっぱり台風の影響でみんな水買って売り切れになってたんですかねもしかしたら!

• 10月11日
* thk *

私も去年大阪の台風被害に合いました!

マンションだったので、停電によって貯水タンクも機能せず、停電が回復するまで電気・水道は丸2日使えませんでした。

準備は万端にしていましたが、それでもいつ復旧するかわからない不安がつきまとってました。

その頃は9月初旬でエアコンが使えなかったのが一番つらかったですね。
(今年の千葉の台風の時も、エアコンが使えなくて熱中症でなくなった方いましたよね)
今の時期、それはあまり心配ないかなとは思うのですが、逆に寒くて暖房使いたいけど使えない場合も辛いと思います。

幸い実家が近くで、ライフラインも大丈夫だったので、実家に避難したりしてました。

全く防災の準備をしていない感じでしょうか?

関東ではもう品薄状態のお店もあるみたいなので、できるだけ早めに行動しといた方がいいと思います。

・窓が飛来物で割れないように段ボールやガムテープで補強
・生活用水として、お風呂に水をためておく。
・関東では停電覚悟で❗️
停電になる前に入浴済ませておく
・ベランダや玄関に出しているものや自転車は必ず家の中に。
・日持ちをする食料・飲料水
・赤ちゃんのベビーフード、ミルク、おむつなどが少なかったら買い足しておく。
・モバイルバッテリーの準備
・停電になる前にスマホは充電
・懐中電灯や電池の確認
・冷凍庫でペットボトルの水や保冷剤を凍らしておく。
停電したらそれを冷蔵庫に移したらしばらく冷蔵庫は保冷される。
・もし停電になったらブレーカーを落とす。
(停電回復したときに、火災の原因になるため)

• * thk *

* thk *

台風の被害がどんな感じかわからないようなら、過去の台風の動画を見てみてください💦

いろんなものが飛び交い、トラックも横転。。。
    建設中の足場が倒壊など。。
    すさまじいです。

• 10月11日
  • ゆうか

ゆうか

細かく教えて下さってありがとうございます。引っ越したばっかでなにも準備してない状態で。朝一買いに行こうと思います。

• 10月11日

関西在住で去年台風の被害に遭いました💦
断水、停電を丸1日経験しましたが、一番不便だったのは外からの情報が入ってこないことでした💦
スマホの充電はマックスにして充電器もあると安心です!

あと必要だと思ったことは、ベランダに物は置かない、台風の時は窓に近付かない、不用意に外に出ない!ですね😭

あとは最悪のことを考えて、停電、断水があっても自宅で生活できるように食料品や水、懐中電灯や、子供のオムツ用品、お風呂に水を溜めると安心です✨

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    万が一の時に備えて買い込みます!

• 10月11日

退会ユーザー

もし食料品買われるなら、常温保存できて、電気や水を使わない食料オススメです
    停電で冷蔵庫の物腐ったので😣

• 10月11日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!そうします!!

• 10月11日