※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
産婦人科・小児科

明日息子の予防接種があります。副作用が心配でアドバイスを求めています。

明日、息子を初めての予防接種に連れていきます💦
きっと大泣きするんだろうな…痛いだろうな、ごめんね、でも大事な事だから…😢
打った後副作用とかも出てきたらどうしようと不安です😭
ママリの先輩方、なにかアドバイスありましたらお願いします…🙏💦💦

コメント

ゆり

初めての予防接種、ママも緊張しますよね💦
でも案外、最初の頃って、痛いことされるってわからないからか、打ったその瞬間に泣いただけで、すぐ泣き止んじゃいました😅
ママも不安だとは思いますが、赤ちゃんに伝染しちゃうとかわいそうなので、ママは頑張ったねー!っていっぱい抱っこしてあげてください!

• はくまい

はくまい

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦すぐに泣き止んでくれるといいんですが😢
    不安が伝染…!!確かにそうですね💦
    終わったらいっぱいいっぱい褒めてあげようと思います!

• 10月11日
a

今日初めてではないけど、予防接種いってきました!
初めての時は緊張しますよねー!
したもたくさんの注射・・・
心苦しいのは母親の皆同じですよ!
副作用としては、よく言われるのは熱ですね
病院でも説明されると思うので、よく聞いてたくさん質問してください!
先生の言葉が1番ですよ!

• はくまい

はくまい

コメントありがとうございます!
    そうなんです…ロタは飲み薬なんですが他の3つ全部同時接種のようで…😣💦
    そうですね!しっかり聞いておきます!

• 10月11日
kou

みーんな打ってきてるから大丈夫です🙆‍♀️
ごめんねと思わず打てて良かったね!くらいの気持ちで行ってきて下さい😊
一瞬で終わりますよ!
副作用は出ないといいですね💦ただ私は出ないだろうって思い上の子の時も下の子の時も心配してないです😂

• はくまい

はくまい

考えたら私も赤ちゃんの時に打たれてるんですもんね😅
    そうですね、悪い方に考えると実際にそうなりそうなので前向きに考えるようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 10月11日
こっちゃん

私も注射が可哀想で前日に泣きました(笑)
打ってる最中は刺すところを見ないで、打った後は一日中家事をほったらかしにして、頑張ったねーって沢山褒めて抱っこしました!😂

• はくまい

はくまい

打たなくて病気にかかる方が可哀想だと言い聞かせて頑張ります😭💦
    沢山褒めて抱っこ!そうですね、その日は一日中褒めまくるようにします🙌
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ゆちゃん🎀

初めての予防接種は、打った後もしばらくぎゃん泣き→一瞬落ち着く→ぎゃん泣きの繰り返しでしたね😂
おむつを替えようと思って下ろしたらもうこの世の終わりのように泣かれて、受付の方に心配されてしまいました😥笑
毎回、大丈夫だよーすぐ終わるよーって声掛けてます😌