※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が少なくて心配です。鎮痛剤を使っているため後陣痛も軽いです。授乳を始めると変わるかもしれません。悪露が極端に少なかった経験のある方いますか?

9日に帝王切開をしたんですが、悪露が少なくて心配です。
歩行開始してまだ12時間くらいではあるんですが、量でいうと生理4日目くらいの終わりかけ?くらいしか出てません。
鎮痛剤を使用している為後陣痛も緩くしか来ていません。
明日あたりから授乳もすると思うのでそうすれば変わるかもしれませんが、帝王切開での出産後悪露が極端に少なかった人いませんか???

コメント

らか

少なかったです!お兄ちゃんの時は普通分娩で普通の人よりも多量だったので違いに驚きました💦出てる期間的にはどちらも同じでしたが、量は圧倒的に下の子の方が少なかったです💡ただ生理が来てるようなでお産パットはすぐやめました😅

みいこ

二人とも帝王切開だったので
違いは分かりませんが
助産師さんが帝王切開と普通分娩だと
悪露の出方違うっていってました☺
たしか帝王切開のが少ないって言ってたような気がします!

みー

私も帝王切開で出産しましたがとても少なかったです!
帝王切開だと子宮の中を綺麗に洗うとかしてくれるから少ないと聞いたことがあります!