![おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
山梨県でおすすめの小児歯科を教えてください。前歯の歯茎の部分が気になります。初めての歯医者は泣きましたか?
山梨県甲府市、甲斐市、昭和あたりで
おすすめの歯科、小児歯科ありませんか?😣
先月の一歳半検診では虫歯なしと言われましたが
前歯の両サイドの歯と歯茎の境の部分が
白っぽくて心配なので連れていきたいです😢
初めての歯医者はギャン泣きでしたか?
この世の終わりって感じで確実に泣くと思います
ですが、万が一初期虫歯だったら
かわいそうなので.......
山梨県で子供を見てくれる歯科
教えてください。
- おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*(生後10ヶ月, 7歳)
コメント
![ma151](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ma151
甲府にある降矢歯科クリニックは里帰り出産の際にお世話になりました。
マタニティ歯科をしていましたが、小さいお子様連れのママもたくさん来ていましたし、なんと言っても先生スタッフの方々が素晴らしいです:-)
妊娠前後にお世話になりましたが、体を気遣い丁寧な治療をしてくださり、今までの歯科クリニックで1番と言っても過言ではありません。
予約制ですし、小さいですがキッズスペースもあるので子供との待ち時間も問題ないかと思います。
私は都内在住なので一時的な通院でしたが、山梨住みなら間違えなくここに通いたいです。
![ma151](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ma151
1~2歳の小さな子供が治療をして泣いていたり、またママが治療中にぐずってしまったりとにぎやかな時はありました(笑)
こちらは個室のように少し隔離されている部屋もあるので、予約の際に受付の方に相談されると良いかと思います。
私も含め子供の泣き声に嫌な顔をされている方はいなかったように感じます。。
私も1歳半の子供の歯科治療に来週はじめて行くので、周りに迷惑がかからないか少しドキドキしています(>_<)
-
ma151
間違えてこちらに返信してしまいました。
- 10月11日
-
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
降矢さん調べてみたら
とてもいい歯科ですね!!!
子供にトラウマを与えないように
最初はキッズスペースで歯科衛生士が
付きっきりで遊ぶとか書いてあって
子供への対応が素晴らしい!!
終わったあとはご褒美のガチャガチャ!
先生方もとても優しそう👶✨
行ってみたくなりました★
泣き叫ぶし暴れるのは確実なので
怖いですが.......笑
とってもいい情報を教えて下さり
ありがとうございます😌♥️- 10月11日
-
むぅ
横から失礼致します。
私の娘も降矢歯科に通っています😊✨一歳前から定期検診目的である通い始めました!
わが娘も病院大嫌いなもんで…笑
一歳過ぎて色々分かるようになってからは、毎回大泣きです🤣
でもスタッフさん達本当に優しくて、キッズルームに歯科衛生士さんがきてくれ、そこの場で歯のチェックや磨きかたを教えてくれます!なんと先生もしばらくするときてくれ、そこで診察してくれますよー✨2歳近くなったら診察台に行ってフッ素をと言われていて、来月初挑戦です‼️(本当はもっと早くにいく予定だったのですが、本人が風邪ひいたり…2人目産まれたりでのびのびになっちゃってました😣)- 10月16日
-
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
コメントありがとうございます☆
え!!そうなんですか!!
歯科衛生士さんだけじゃなく
先生までキッズルームに!?
しかもそこで診察とは🙄🙄♥️
子供のことを考えてくれる
歯科ですね😍😍😍!
娘さんはキッズルームでは
泣かずにいますか?🤔- 10月16日
-
むぅ
娘は…もう病院に入った瞬間、いや…駐車場から泣いてます🤣💦
前回、前々回はひどいもんでした。笑
それでもみなさん、沢山声を掛けてくれ、嫌な顔1つせず…なので有難いです✨- 10月16日
![ととろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ととろ
甲府市大里町にある
やすだデンタルクリニックに
通っています!
きれいですしキッズスペースも
あり娘は帰りたくないって
くらい遊んでました!
施術中はお母さんの上に
仰向けにさせてもOKですし
上にテレビがありアンパンマンを
みせてくれていました!
色々アニメなどあるようです。
先生も優しく、こどもに
声をかけながら怖がらないように
してくださいました!
個室ではないですがきちんと
仕切りもあり半個室みたいに
なっていました!
終わったあとは、お子さまに
好きなものをと
小さいおもちゃを選ばせて
くださったりします!
-
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
ありがとうございます😝✨
上にテレビがあってアンパンマンは
とっても嬉しいです!!!
今も歯磨き中はアンパンマン見せて
磨かせてるので😂
おもちゃもくれるなんて!
ここも1度行ってみたいと思います😍
ありがとうございます!- 10月16日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
コメントありがとうございます!
降矢歯科さんですか!
調べてみます😊🙌
通ってる時、1歳とかの子とか
いましたか?😢
泣き叫ぶと思うので
皆さんの迷惑にならないか不安で💦