
義母に育児を横取りされている気がして、義母の行動に不満を感じています。自分の思いや努力が認められないことにイライラしています。旦那が義母のことをよく話すのも気になるようです。
吐き出させてください。
2世帯で暮らしてる義母に対して育児を横取りされたような気がしてなりません。
嫌いになりすぎて自分の性格が最低になったのか、、( .. )
子供の誕生日に勝手に義両親の方のリビングを飾り付けし
ケーキを買ってくることがほんとに嫌です。
私は仕事をしているので昼間はもちろん平日の夜も飾り付けなど出来なくて誕生日が過ぎてしまったけど誕生日のあった週末に飾り付けとご馳走とケーキを作る予定でした。
それを勝手に義母が自分の方のリビングで全て先に済ませることがとても嫌です。
私は母親として1番にお祝いしてあげたいし1番に色々してあげたかった。
出しゃばりすぎな気がしてなりません。
そしてその義母がしてくれた事だけを「ばぁばが、、」とインスタに投稿する旦那。
私が飾り付けしても料理もケーキも作っても投稿しないくせに義母のだけ。
周りからみたら私が何もしてないと思われてないかなど考えてしまいます。
つくづく自分の性格の悪さと面倒くささに嫌気がさします。
- yui(6歳, 7歳)
コメント

退会ユーザー
この日誕生会しようね!とかケーキとかご飯の相談も何もなく、勝手にケーキ買ってきたりしてくるのですか??
義母さんの孫の為に…もわからなくもないですが、母親としてこっちがやりたいのに!!をやられるのめっちゃムカつきますよね。
あっちからしたら、善意であるんだろうけれども。こっちからしたら余計なお世話です。てのもありますし。
全然性格悪くないですよ!
自分の子の為にやりたいのに、先越されたり発狂もんです笑
yui
相談もなしです( .. )
しかも下の子の1歳の時は平日+保育園終わり+私仕事+夜は旦那不在だったので夕方から実家にかえって寝る前に家に帰ってきておやすみなさいを言ってる時にケーキ買ったから食べてって、、😥
え?もっと早く言って💦と思いました(°°;)
さらに次の日も旦那不在で結局食べたのはそのまた次の日の朝(笑)
子供には食べさせませんでした(笑)
気持ちわかって頂けてとても嬉しいです😭✨
共感してくれるママさんがいるから毎日頑張れます😭
ありがとうございます😭
退会ユーザー
え?!相談なしなんですね!!びっくりです!
服とかおもちゃとかなら、まだしも。
ケーキとかこっちが買ってたら丸かぶりでどうすんのやーーーてなりますね(笑)
悪気はないんでしょうけど、買うのわかってたなら一言欲しいですよね。
孫かわいいのは嬉しいんですが、テンションが親よりも高いというか、張り切りすぎてるとなんだかなーと思っちゃう時あります(笑)