※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

3ヶ月を過ぎたあたりから夜中頻繁に起きるようになりました😢それまでは…

3ヶ月を過ぎたあたりから夜中頻繁に起きるようになりました😢
それまでは寝かしつけ(20時頃)から夜中1回くらい(大体2,3時)の授乳だったのですが、最近は寝てから23〜0時頃に起きてその後は2時間おきくらいに起きます💦

これは睡眠退行でしょうか??
同じようなママさん、起きるたびに授乳してますか?
抱っことかで寝かしたほうが良いのかなと思うのですが、眠くて眠くて😭
ちなみに完母で哺乳瓶拒否なので、ミルクを出すのは難しいです😢

コメント

MImama

恐らくそうですね😭
うちは、3ヶ月頃にやっとまとまって寝てくれるようになり5ヶ月に睡眠退行が始まりました!

断乳するまで起きる度に
授乳してましたよー!