※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
ファッション・コスメ

法事の服装についての相談なのですが、5月に友達の七回忌でお寺に行く予…

いつもお世話になってます!

法事の服装についての相談なのですが、5月に友達の七回忌でお寺に行く予定です。

その頃には7ヶ月に入っているのですが、マタニティの喪服などは持っていません。2人目になるので、今更買うのもな…とゆう気持ちもあります(>_<)

その場合、どんな服で代用すればいいのでしょうか?黒のマキシ丈ワンピ、黒のカーディガン、クロのマタニティストッキングはあるのですが、さすがにラフ過ぎなのかなとも思います(>_<)

コメント

きゃすか

レンタルとか使ってみたらどうでしょう?(*ˊ˘ˋ*)♪
あとは中古とか?

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます!
    レンタルで見ると5〜6000円程
    だったのでもう少し安くできないかと
    悩んでいます(>_<)

• 4月19日
りんご

私は黒のワンピースと黒のマタニティストッキングで身内の法事にでました。
7ヶ月でしたがかなりお腹が出ていて持ってる喪服じゃ入らないと義母に相談して、手持ちのワンピースにさせて貰いました(^-^)飾りもなくシンプルなデザインです。丈は膝より下です。
妊娠中と周りもわかってたので特に何も言われませんでした(o^^o)

• R♡T.mama

R♡T.mama

くるぶしほどの丈の真っ黒のワンピースに、黒のマタニティストッキング、黒のカーディガンとかでも大丈夫ですかね(>_<)?
    毎月、月命日にもかかさず御線香をあげにいっているので妊娠していることは友達の家族もわかってくれています(´・_・`)
    現在7ヶ月で腹囲96と私も大きめなので借りたものが入るのかも心配で…(ーー;)

• 4月19日

周りの方は喪服ですか?
うちは夫の親族の法事の時に私服でいいと言われてみんな私服でした。

白、グレーワンピに黒のカーディガン着ました。足元も黒のストッキングとパンプスで…

基本黒ベースにしていればいいのではないでしょうか?

もしくはお友達に確認してみるか…ですかね?妊婦さんとみんな分かっているなら平気な気もします。

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます!
    多分喪服だと思います…
    黒でまとめていれば大丈夫でしょうか?
    一度友達にも確認してみます(>_<)

• 4月20日