※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plum---
子育て・グッズ

3歳7ヵ月の娘が頻繁に熱を出しています。症状は熱や咳が主で、風邪をひいてもすぐに熱が出ることがあります。お医者さんに相談したが、他の症状がなく元気な時もあるため、心配はないと言われました。

3歳7ヵ月の娘がいます。

去年度の4月から保育園に入っていて
1年間は少なくても1ヵ月に1回は熱を出してました。
初めの1年は仕方ないかなーと思いつつ
今年度になって6月半ば頃までは1回も熱出さずに行け
たのですが
6月から月に2回は熱を出してます😣

高いときは41.5度まで出て
そのときはヘルパンギーナかなと言われました。

熱は2.3日続くときもあれば1日で下がるときもあり

言われたことはないけど、気管支が弱いのか咳がよく出て
夜中も咳で吐き戻しとかあります。

一度風邪のときに他のことで採血するときがあって
その結果は風邪症状で少し高い数値もあるけど
そこまでびっくりするような数値はなかったです。

最近は咳が出始めたら熱がでて
自分でしんどいって言うのですが
どこがしんどい?って聞くと、足がしんどいと言います。
痛がるとかではなく、しんどい、、と。

こんな頻繁に熱出てて大丈夫なんでしょうか?
お医者さんにも聞いたけど
他の症状もないし、熱がないときの全身状態は元気なので
風邪をひいて完全回復してないうちに
また次のウイルスもらってとかなのかなーと言われました。

旦那もすぐ咳がよく出て熱を出します。
遺伝なのか?

こんな頻繁に熱出る方おられますか?






コメント

deleted user

うちも気管支が弱いと先生に言われていて風邪ひいたら、人より酷くて入院になったりします…入園したてのころは半年に1回は入院してました…保育園は0才組から入れているので今で3年目。やっと落ち着いてきたかな、と思ってます。元気な子は元気ですよね、そんな格好させたらうちの子なら絶対風邪ひいてる🤧と思うような子もいます。心配になりますよね、でもそのうち子供も慣れてくれますよ🥰
うちは、予防のためにクルマに乗ったらアルコールで手指の消毒をして、帰ったら服も全部着替えさせて手足洗いうがいをしてます。

plum---

やっぱり気管支が弱いとひどくなりやすいんですね💦
昨日病院行ったら聞いたら
喘息の傾向はあるかなーと言われました😣
同じ年齢のお母さんに聞いても
そんな熱出してる子いないので心配になります😭
予防対策バッチリですね✨すごい!
私全然予防できてないです😣
冬にむかって予防頑張っていきます!!