※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

すっごくくだらないことなのですが…うちの旦那はザ・理系男子で、細かい…

すっごくくだらないことなのですが…

うちの旦那はザ・理系男子で、細かいこと一度気にすると、ネチネチと質問責めにしてきます😅
と言っても、私の行動を責め立てるわけではなく、私に細かく意見を求めてくる感じです😅

ついさっきも、週末の台風の話になって、台風と結婚式が被ったらどうなるのかが気になり出したらしく、

「電車止まったら式場スタッフ通勤できないけど、式できるんかな?」
「お客さんも来れない人多いと思うけど、客少ないまま式するんかな?」
「台風来るのわかってたら、何日前やったらキャンセル料かからず延期できるんかな?」

などなど、聞かれても分からんわ!!ってことめっちゃ聞いてきました😅
私が答えても「でも、こういう場合は…?」とああ言えばこういう状態🤣
もー面倒くさーい!!

よく言えば、好奇心旺盛なんですけどね😅
さすが理系…

実は私たちの結婚式のとき、台風が来てて、式自体が滞りなくできるかヒヤヒヤした思い出があるので、今回は余計面倒くさかったー!

理系の旦那さんをお持ちの方、旦那さんの言動、行動で理系だなーと思うことあったら教えてください🤣お話しましょー!

コメント

ベイビーシーサー

うちもガチガチの理系男子です😂
本当にめんどくさいの1言ですよね(笑)
話は理論がしっかりしてないと駄目で、質問攻めだし理由がハッキリしてないと話は受け入れてもらえません!何でも答えがないと駄目で、感情論は全く聞き入れられず、あ〜〜数学が出来るから答えがなきゃダメなのねって思うときも多々あります!
あとは、化学的なテレビを見ていると、あ〜コレねってやたらテレビに乗っかって自分の知識をフルに出してきます、へぇ〜〜と聞きつつ、いやいや誰も君に聞いてないからって内心思うこともあります(笑)やたら話が難しくて、私は理系男子が苦手です😂

• mi

mi

共感してもらえて嬉しいです!
    論理的すぎて、めんどくさいですよね〜💦まぁその分、こっちが怒っても旦那はあんまり感情的にならなくて、喧嘩が泥沼になることは少ないので、そこは助かってるのですが😅ただ、こっちが怒っても論理的に質問責めなので、正論で追い詰められている感じがすごくします💦
    うちは「今日、素数の日!」とかわけわからん数学の知識披露してきます🤣話つまらなすぎてどうしようって感じで、最近はその手の話は相手にしてません!
    好奇心を発揮して質問責めにしてくるとき、数学の話してるとき、こっちが怒ってるとき以外はいい旦那なんですけどね💦なんかどれもちょっとずつがめんどくさいです😂

• 10月11日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

めちゃくちゃ共感しますよ〜😭
    喧嘩泥沼化しないんですね✨素晴らしいです✨
    うちは、淡々と冷たい理系脳の旦那が嫌すぎて、そこに更に腹が立って泥沼化します(笑)正論で追い詰めてくるのわかります!!!!自分もしっかり完璧に出来ないくせして一般的な正論を羅列してくるので、そこがまた嫌です😂
    素数の日とか興味なさすぎますね(笑)ほぉ〜〜、へぇ〜〜〜って感じですね(笑)うちの旦那は山登りやら飛行機やらに乗ると、気圧の話を始めて超絶めんどくさいです(笑)おかげで嫌いな言葉は気圧です(笑)確かに理系脳フル回転してない時は良いのですが、ほとんどが理系脳なので、めんどくさいです😂

• 10月11日
  • mi

mi

一般的な正論羅列するあたり、わかります!
    いや、でもあなた正論ほどにはできてませんよね?って思います😂そのくせこっちが正論並べて責めると、「俺が悪いのは明らかなんやから、そんなに責めるなんておかしい」っていう謎の反論されます😂
    気圧の話もうざいですね〜😂気圧でそんな毎回何を話すネタがあるんでしょう??
    理系旦那あるある話せて楽しかったです!どこも似てますね😂コメント、本当にありがとうございます!

• 10月11日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

理系脳男子は謎の反論ありますよね😂
    私も話せて楽しかったですし、スッキリしました(笑)
    ありがとうございました✨✨

• 10月11日