※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、再度受診が必要か悩んでいます。週末は台風で不安です。

妊娠初期です。土曜日にトイレに行くと生理のような赤い血が出て驚き、急患で病院に行くと中の方からは血が出てないとのことでした。
10/8は元々の受診日だったので病院に行くとおりものも中のほうも出血は見えないけど、赤ちゃんの姿が見えないな、もしかしたら流産かもしれないと言われました。しかしまだわからないから再度1週間後の受診を言われました。
ところが昨日あたりから再度出血があり、量は多くありませんが、生理のようにトイレに行くたびおりものシートでおさまる程度の出血があり、ティッシュにも出血があります。今日は少し生理痛のような痛みが少しあります。

次の受診までこのまま様子を見ててもいいのか、受診すべきか悩んでいます。
週末は台風が来そうなのでいろいろ不安です💦

コメント

ふらみんご

初期だと万が一のことがあっても、病院に行ってもどうすることも出来ないので、大量出血しない限り様子見でいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦前回病院行った時も流産の可能性のほうが高そうな感じで、出血があるけどできるだけ安静にって言われました。
    ありがとうございます!

• 10月11日

安静が1番です!私も出血してたのに無理して仕事に行ったりしてダメになったんで😭安静にしてくださいね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

先生からもできるだけ安静!!を言われてました。中々難しいですが、横になれるときはなって過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月11日