※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供は、リトミックが好きだが大人数では緊張し、少人数ならリラックスするタイプ。個性の範囲であり、協調性に問題はないでしょうか。

1歳7ヶ月の子供についてです☺️

家では踊るし歌うしリトミック大好き🎵なんですが、大人数でやるリトミックは真顔で直立不動です。興味はあるみたいでじーっと見ています。

振り付けをインプットしてるのかな?場慣れしてないのかもなと思ってたのですが、パチパチすらしなくなる💧笑顔もない💧

少人数になればなるほど、緊張がほぐれるタイプみたいです。これも個性の範囲でしょうか💧協調性に問題ありですか?💦

コメント

ももな

うちもそんな感じです!
家ではノリノリなのに
大人数になるとじーっと様子を伺ってる感じです😅

それも個性かなーっと思ってますが
少し心配になる親心めちゃくちゃわかります、!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一歳半検診の保健師さんとの面談では「皆が楽しんでると一歩引いて見ている子がたまにいるのよねー。◯◯ちゃん(子供)はそういうタイプなのかもしれないわね。今はご機嫌だしね」と言われました💦
    発達面の指摘はなかったので、ももなさんのお子さんも同じタイプなのかもしれませんね😖

• 10月10日
ママリ☺︎

うちも同じです💦
家でははしゃいだり
踊ったりリズムに乗ったりするのに、
未就園児教室や、支援センターに行くとリズムとかしててもあまりはしゃがず笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    よそのお子さんは独自の振り付けをやったり、先生の真似したりするのにうちの子は監督ポジションで💦
    同じ方がいて安心しました😄

• 10月10日