※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那への愚痴です!明後日、台風が来るのに旦那の身内で旅行へ行きます。…

旦那への愚痴です!
明後日、台風が来るのに旦那の身内で旅行へ行きます。
お金は旦那さんのお母さんが全部出すと言う話でした。有難いと思っていたら今日になって急にやはり自腹とΣ(-᷅_-᷄๑)旦那からメールで「悪いけど宜しく」と。
1歳の息子を連れて行くので、それだけでも神経使うやろな〜って不安で、しかも明日会社の送別会で夜遅くなる旦那。。準備どおやってしよ(T_T)
もうイライラしてしまって、何処かで吐き出したく投稿しました
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
不快に思われた方、申し訳ございません。

コメント

JAC

私だったら家族不参加にします

お金がない子育て真っ最中にそんな余裕があるわけありません

一度行くと次もその次もとなります

  • りさ

    りさ

    本当に毎日いっぱいいっぱいで余裕がありません。
    確かに…1回目行った時、旦那と大喧嘩して、今回凄く悩んだんですが…(0*Δ*0)

    • 10月10日
  • JAC

    JAC

    義理の母と旦那さんが作戦練ってるのではないですか??

    私の旦那はそうでしたよ〜

    • 10月10日
  • りさ

    りさ

    えぇぇー(´⊙ω⊙`)作戦!!
    恐ろしい(0*Δ*0)

    • 10月10日
  • JAC

    JAC

    友人とかでもそんな話聞きますよ〜

    • 10月12日
piko

私なら行かないです…
台風で予定崩れて、さらに子供いて…って考えただけでも疲れそうです😰
しかも急に自腹って…予定してないなかった出費でキツいのでキャンセルさせてもらいますって断りの連絡入れます

  • りさ

    りさ

    そうですよね…私もこの台風で中止になると思ったのですが…(*´ー`*)

    • 10月10日
  • piko

    piko

    移動手段にもよりますが遅延とかになった時の事を考えると子連れであえてこの時期に旅行に行く勇気は私にはないです…

    • 10月10日
  • りさ

    りさ

    おっしゃる通りかも(*´ー`*)
    子供にもかなりのストレスになりそうですもんね。
    明日よく考えます!!
    ありがとうございます♡

    • 10月10日
* thk *

イライラしますね😂

それよりもご自宅や旅行先は台風の通過コースでしょうか??

そうじゃなくても、広範囲に影響ありますし、きっと交通機関も早めにストップさせたり、台風過ぎ去った後台風の影響で交通機関麻痺ということもあるかもしれないので、旅行行くことを考え直すことが先のような気がします💦

ましてや子供連れですし。。。

ご主人や義両親はその点考えてるんですかね?

  • りさ

    りさ

    多分自分の実家のことやから、気にならないんでしょうね(ー ー;)
    確かに…石川県に高速道路で行く予定なんですが、厳しいでしょうか?
    私も中止にしてほしかった( ; ; )

    • 10月10日
  • * thk *

    * thk *


    北陸も北からの暴風に警戒とネットで話題として上げられてましたよ💦

    実家に帰るとかだけだったらたとえ帰りの交通が麻痺したとしても帰るタイミングを遅らせればいいだけですが、旅行となると交通麻痺が起きた場合、新たに宿の確保をするなど大変かなーと思います💦

    ネットの一部分だけですが参考までに。

    あと、これは予報ですので、私も気象予報士も警戒するようにと伝えることしかできないので、あとはご家族で判断をしてください。

    • 10月10日
  • りさ

    りさ

    お調べ頂き、ありがとうございます。
    確かに逆側とは言え、広範囲の台風に海沿いですもんね…(>_<)
    新たな宿ともなるとかなりキツイですよね…。
    考えます:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます!!

    • 10月10日
みみみ

正直、辞めた方が良いかと。
死人が出るかもしれない台風の大きさです。
風が強いと小さいお子さん、息できないこともありそうですし、たぶん大雨ですよ…。

  • りさ

    りさ

    そうですよね。自分なりに色々調べまくりました!
    旦那とその後相談をして、行かない事にしましたm(_ _)m
    貴重なご意見をありがとうございます。

    • 10月11日