※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

2人目の子供ができたかもしれない不安と、2人の子供を相手にすることへの憂鬱を感じています。2歳差のお子さん2人を育てる方の経験を聞きたいです。

まだ確定ではないんですが、2人目できたかもしれなくて…。
また帝王切開してあの激痛と戦うのか…と思うとすでに憂鬱です😭
あと、夜中のミルクとかもあるし、2人も子供相手出来ない😭😭

お子さん2人いる方、なんとか乗り切れました?😰たぶん2歳差です

コメント

じゅえりー

おめでとうございます🎉
2歳差3人です👶
もしかしたら、4人目かも…
な今日この頃です。笑
帝王切開は痛いらしいですよね…すみません。その痛みはわからないです😢

なんとかなります!
母は強くなります💪
でも、無理せず周囲に甘える事が大切だと思いますよ❤️

  • サクラ

    サクラ

    2人目の方が楽とか…無いですよね…。旦那も2人目だからあまり手伝ってくれなさそうだし😰
    2歳差だとお世話手伝ってくれそうもないし😭

    • 10月10日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    私は二人目以降の方が楽でしたよ。
    寝てくれる子だったんです😍
    そして、一番上が女の子って
    やはり良かったです!
    めちゃめちゃお世話してくれるんです✨
    何ならパパのお世話まで…笑

    • 10月10日
  • サクラ

    サクラ

    うち今の子がたぶんめちゃ手がかからない子で😓
    夜泣き一度も無いし、1人遊びするし、意味なく泣かないし、騒がないし🥺

    • 10月10日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    じゃあ、安心して頼りにして良いかと✨
    でも、そんな良い子だからこそ、上の子優先は貫きました☺️

    • 10月10日
  • サクラ

    サクラ

    そうですかね😭
    次の子がもし夜泣きとかする子だったら…と思うと怖くて😭

    • 10月10日
かなまる

同じ歳の差で育児してます!2人とも帝王切開でした😩
私も妊娠が発覚した時同じように不安でした。
実際、妊娠中も活発な1歳児の相手が大変でしたし、産まれた後も上の子の相手、ご飯作り、下の子のお世話でめちゃくちゃ忙しくなりました😅

でも今なんとかやってます。
下の子も3ヶ月になり、泣く時間が少しずつ減ってきました。
上の子もお喋りするようになり、ある程度意思疎通ができるようになりました。

辛い、大変、しんどい事ばかりでしょうが、1日1日をクリアしていく気持ちで行きましょ😚
なにより、姉弟の絡みに癒されますよ✨

  • サクラ

    サクラ

    聞くだけで大変そうです😭😭

    • 10月10日
ぱある

我が家は二人が今2ヶ月です。なのでまだ乗り越えてはいないですが、赤ちゃんめちゃくちゃかわいいです!
上の子がこんなこともあったなぁと、1人目よりも余裕があるからか、楽しいです。
正直初めは不安でしたが、為せばなる!だと思います。

グク♡

3人帝王切開しました!
2歳差です(*´◒`*)

わたしは、お腹切ったとき1人目がめちゃくちゃ痛くて、2人目、3人目は思っていたよりも痛くなかったです(^^;
(かなり痛かったけど、1人目に比べたらまだマシかな)

不安もいろいろあると思いますが、大丈夫です!
母も子供と一緒に成長していけばいいんです(*´∀`*)

  • サクラ

    サクラ

    切ったあと4日くらいは地獄でした😭
    かなり精神的にもまいってしまって…。旦那が毎日仕事帰り付き添ってくれたんですが、たぶん2人目だとそうはいかないだろうな…と思うと、更に不安で😭

    • 10月11日