※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんが泣いてしまう問題ですね。シャンプーハットは嫌いなようです。どうすればいいでしょうか?

お風呂入れるのに悪戦苦闘中です...。
今までは膝の上に向かい合わせで座らせて体と頭を洗っていましたが、最近そのまま私の体に自分の体を密着させて来てうまく洗えません..。
立たせて洗ってもまた私にしがみついてきて洗えませんし、ベビーバスチェアーに寝かせても泣いて起き上がってきて洗えません...。体と体が離れると泣いてしまいます..。
1番困っているのは頭を洗い流す時で、後頭部は普通に出来るんですが、前側が少しでも顔に水がかかると呼吸を止めて泣いてしまう為ガーゼで拭き取っていたんですが最近顔を私の体に密着させてくるためうまく洗い流せません。

シャンプーハットを使用しようと思っているんですが帽子が大っ嫌いなので多分これもだめかと😥
どうお風呂に入れたらいいですか?💦

コメント

✧*おこめちゃん*✧

うちはミルクやおっぱいを飲ませる時みたいに横抱きにして頭を流すと顔にかからないと覚えてくれたので今では自分から頭を傾けてくれます。

泣いてでも無理やりは出来なさそうですか?
わたしは最初押さえつけました(笑)それで抱きついて頭から顔にお湯が流れて『あーあ、だからゴロンしてって言ったのに〜』っていうのを繰り返してました。

• ぺちぺち

ぺちぺち

横抱きにしたら体を捻って私の方に体を密着させてしまいます😫
    3日連続で泣いてでも無理やりやったんですけど隣の部屋の人から苦情が来てしまいやめました💦

• 10月11日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

苦情が入ると何も出来なくなりますね😭

お風呂に入ってない普段はどう過ごしてますか?
    お風呂の時間じゃなくて、朝に頭だけ洗うとか時間を変えてみてはどうでしょう?
    お風呂じゃなく洗面台で洗ってみるとか。

• 10月11日
しょこ

マットの上に私があぐら
かいてあぐらの上に
横向きに子供を乗せて洗ってます😊✨
両手で洗えるので楽です🌸

• ぺちぺち

ぺちぺち

横向きに抱っこしても体を捻って私体に正面から密着させてきてしまいます😫

• 10月11日