※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

夕食後のスケジュールが変化して、赤ちゃんが寝る時間が遅くなって困っています。同じ月齢の方、夕食後のスケジュールを教えてください。

夕食後のスケジュール

まもなく10ヶ月の息子がいます。

18:30ごろ夕ご飯をし(仕事をしているのでこれ以上はやく夕ご飯はできません)
19:00〜20:00ころ夕寝、
20:30ごろお風呂に入り
21:00少し前にミルクをのんで
就寝
と言うスケジュールでした。

前はどんだけ夕寝をしようが21:00にはベッドで寝てくれていたのですが
最近夕寝がながいとよる22じごろまでぐずぐずするようになってしまい
今日は30〜40分の夕寝で起こしてみました。

そしたら21:00までずーっとぐずぐずで
これは失敗だ。。。
となりました。

できれば夜は21:00には寝せたいです。

同じくらいの月齢の方、夕食後のスケジュールはどんな感じですか?
教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

な

18:00夕食
19:00お風呂
19:30ミルク
20:00就寝

ちなみに朝寝9:30〜10:00
お昼寝12:00〜14:00
うちは夕寝なしです!保育園行ってます!

ご参考程度に😊

deleted user

18:30ごはん
19:30お風呂
20:30ミルク、就寝です😊

ママリ

18時〜19時にご飯
19時半お風呂
お風呂から上がったら遊んで21時にはお布団に行きます💡
16時以降に寝ると夜寝る時間が遅くなるので夕寝はなしにしました💦

くぅたろ

明後日で10ヶ月です😶
18時〜18時半 夕食
19時半前後 お風呂
20時〜20時半 就寝

ミルク飲んですぐ寝なかったら21時前まで布団の上で遊ばせて寝ます😶

19時くらいからグズグズですが夕寝はさせてません!

保育園8時〜17時半まで預けてます!

Knp♡mama

18:00-18:30.40ご飯
19:00か19:20お風呂
20:00.20:30には寝てます😊
夕寝なくす練習して
そのサイクルにしたら
またお子さんもそれに
なれるんじゃないかなと
おもいます😊
うちもかなりタイムスケジュール月齢ごとにかえてて
やっとおちついたので😅💦

はじめてのママリ

17時半 夕飯
18時半 お風呂
19時半 麦茶、就寝です!
夕寝はもうしてないです!
寝かせてから自分の夕飯食べます😣

はじめてのママリ🔰

毎日仕事、家事、育児本当にお疲れさまです。
夕寝はしないと、ぐずぐず言って大変な感じですか?
おそらく保育園に行っておられるかと思うので、夕方家に帰ってきて、疲れて眠いですよね…。
ですが、体力どんどんついてくるので、やはり夕寝したら夜に寝にくくなるかと思います。
夕寝をなくしてご飯食べたらすぐ風呂➡ミルク➡就寝のリズムが出来そうであれば、それが一番いいリズムだと思います!
うちはえみりんさん家と同じくらいの時間に夕食で、風呂➡ミルク➡就寝20時です。
参考にならなかったらすみません😣💦⤵

Riiiii☺︎

夕寝してる時間帯をお風呂にはできませんか?🤔
夕寝いらないと思います。体力もついてきてるからその時間帯に寝ると眠たくても寝れずグズグズなるんだと思います💦
夕寝してる時間をお風呂にしその後ミルクでそのまま就寝にしてはどうでしょう?🤔

うちも保育園です。
18時過ぎ頃お風呂
18時半〜19時頃 夕飯
ミルク
少し遊んでグズグズなりだしたらそのままお布団へ。
早いと20時半までには就寝です。

なお

毎日の育児本当にお疲れ様です🥰

うちの場合は前は夕寝しないとグズグズで離乳食も食べてもらえず仕方なく寝かせてご機嫌にさせてなんとか乗り切っていましたが最近は夕寝すると夜寝るのが遅くなりました😰

恐らく体力がついてきたので少しでも寝ちゃうと元気になるんですよね🎵

対策はご飯の後少ししてミルクをあげ泣かせるのを前倒しにしたら翌朝多少目覚めは早いですがなんとか乗り切れるようになりました♡

私も保育園に預けて仕事している身ですので夕ご飯はどうしても遅くなってしまいます。。

ひなたこかげ

理想は、
19時夕飯、ミルク
20時お風呂
21時就寝
なんですが、保育園で寝てこないとウチもグズグズで💦
今日は同じく、19時〜20時ごろで寝させちゃって、さらにそのあと夕飯だったので、案の定寝たのが22時台でした😭
他の方のを読ませてもらって、夕飯の前にお風呂もありかなと思いました!
ウチは離乳食をいやがるので、お腹すきすぎてたり眠かったりすると食べてくれなくて難しいです。。

ぽこ

30分ぐらい夕寝して起こすぐらいなら
とっととやること済ませて
早く寝させた方がいいです。

大人でも中途半端におきると、機嫌悪かったりしませんか?

えみりんさんのスケジュールなら
私だったら
19:00にお風呂に入れるように設定し
18:30~夕ごはん
19:00~お風呂
19:30~お茶水分少し取る
19:45~熱冷まし+遊びor絵本
20:15~ミルク
20:30~就寝
にします!

りえ

うちは
18時半〜19時の間に夕食(離乳食)、食べ終わって30分後くらいにお風呂、その後はお着替えして遊んだりして20時半過ぎにミルク、21時就寝です。

夕寝なかったら21時に寝ませんかね??