※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって毎日のお出かけは負担になるでしょうか?移動は車で2〜6時間、2回出かける日もあります。

生後6ヶ月の娘がいます😊4ヶ月くらいの時から毎日お出かけに連れて行ってます!今の時期保活で忙しいっていうのもありますが、私が予定を作って外に出たいタイプなので😅小さい赤ちゃんにとっては毎日お出かけに行くのってしんどいのでしょうか?少し心配になっちゃいました💦ちなみに移動は車です!2時間で帰ってくる日もあれば長い日は6時間くらい出かけます!散歩や買い物を入れると2回出かける日もあります🙌

コメント

ココア

元気なら全然良いと思いますよ、私は夜ぐっすり寝て貰う為に昼間色々出掛けて、疲れさせてました(^_^;)
体調悪いときやなんかしんどそうだなぁって時は家でゆっくりしてました、
これからインフルエンザ等流行る時期なので、出かける場所や時間は少し工夫した方が良いかもですね。

• ぷに

ぷに

そうですよね!赤ちゃんがいると皆さんあんまり出かけないものなのでしょうか🤔🤔娘の体調はしっかり見ながらお出かけしたいと思います💓

• 10月10日

息子もよくお出かけしますよ😊
気分じゃない時はグズグズ
普段はニコニコしてます!
出先での機嫌が良ければ気にしません!

• ぷに

ぷに

私も機嫌みます!相手のいる予定は仕方ないですが、ふらっと出かける日は機嫌が良さそうなタイミングを狙ってお出かけしてます😊

• 10月10日

退会ユーザー

たくさん遊んだり景色見る方が夜もたくさん寝てくれるのであんまり気にしなくていいと思います♪♪

• 10月10日
  • ぷに

ぷに

そうですね😊保活終われば少し落ち着くので、のんびり気ままにお出かけしようと思います💓

• 10月10日

退会ユーザー

満喫してください!!
    仕事始まると子供との時間が一気に減って寂しいので😭

• 10月10日
  • ぷに

ぷに

ずっと一緒にいられる今を大切にします😂!

• 10月10日
ちゃろ

赤ちゃんの機嫌が悪くなったりしない限り、大丈夫じゃないでしょうか😊
仕事始まったら子どもと平日お出かけもできなくなるし、たくさん出かけてください✨

ただこれから風邪やインフルも流行り出す時期なので、菌もらわないようお気をつけください💦

• ぷに

ぷに

たしかに!仕事始まったら子供との時間減りますもんね😂冬場は行き先に気をつけつつ、娘との時間を楽しもうと思います💓

• 10月10日
saaa

うちもよく出かけます😄
娘もお出かけした方がご機嫌な気がします😂❤️

• ぷに

ぷに

わかります!外出るとキョロキョロして楽しそうです😊保育園の見学が長くなってしまった時は眠くなって不機嫌になるのでごめんねって思いますが💦

• 10月10日
さくら

午前午後と数時間出かけますよー。長時間出かけた時は、次の日軽めの散歩やスーパー程度にしてます。

• ぷに

ぷに

なるほど!調整するのも大事ですよね😊

• 10月11日
  • さくら

さくら

まだまだお昼寝もたくさんするので、様子を見ながらですね。

• 10月11日