※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoon
妊活

排卵検査薬で陽性が出た日が排卵日と考えてもいいですか?排卵日から2週間後に生理が来る場合、その日が排卵日と考えられます。タイミングが心配なので質問しました。

排卵検査薬を使っての妊活。タイミングについて質問です。
今年に入り妊活を始めて6月に妊娠発覚後7週目で流産。
その後8月に生理が来てから再度妊活再開しています。
排卵検査薬を使って強陽性が出た時にタイミングをとったのですが、妊娠にいたらず排卵検査薬で陽性が出てピッタリ2週間後に生理がきます。
この場合、一応陽性反応が出た日が排卵日と思ってよいのでしょうか?
もともとレス気味だったこともありあまりタイミングをとることが出来ないのでこのタイミングでいいのか不安になり質問しました( ; ; )

コメント

花束❁¨̮

なんの排卵検査薬つかってますか?
取説ありませんか?

私が使ってるラッキーテストは排卵2日前を教えてくれるものです。

• yoon

yoon

回答有難うございます!
    ドクターズチョイス ワンステップ検査薬です☆こちらも2日前を教えてくれるのですが、薄い陽性が2日くらい続いた後強陽性になって次の日は陰性になります!

• 10月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

薄い陽性が続くのは排卵に向けてホルモンが高まってるからです
    強陽性出た2日後が排卵日です
    強陽性出たあと陰性なのは排卵に向かってホルモン減少したからです

• 10月10日
  • yoon

yoon

そうなんですね!陰性になったら排卵していると思っていました!そうすると強陽性になってからタイミングをとるのはタイミング的には合っていると思って大丈夫ですよね?

• 10月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

合ってます🙆‍♀️
    それでも妊娠できる確率は健康な男女でも2割ほどらしいですがね。
    妊娠って奇跡ですよね

• 10月10日
  • yoon

yoon

有難うございます(°▽°)なんだかホッとしました。今年はこのままタイミングをみて様子を見てみます☆

• 10月10日
きゅーぴー

タイミングがぴったりだったとしても妊娠できる確率は20%だそうです💦あと排卵検査薬は強陽性が排卵日ではなく、排卵日の約1日前が分かります😃✨

• yoon

yoon

回答有難うございます!そうですよね、すぐに出来ないのはわかっていても不安になってしまいました💦
    そうすると、陰性になった初日が排卵日にあたるのでしょうか?

• 10月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私は先々月から初めて使い始めたのでそんなに詳しくないですが、おそらく陰性になった初日が排卵日になるのかなと思います😊
    今回排卵検査薬を使いながらタイミングとったら今日妊娠検査薬で陽性出ました😊と言っても気になりすぎてフライング検査しちゃったのでまだまだ安心できませんが😅💦

• 10月10日
  • yoon

yoon

有難うございます!
    タイミングが全然勘違いだったらと不安になったの安心しました☆
    そして妊娠おめでとうございます☆☆私もフライングは常習犯ですよ(°▽°)

• 10月10日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

うちはレス気味どころかレスです笑
    私は強陽性3日間続いたのでその3日間だけタイミングとりました😂
    ありがとうございます😊
    妊活してるとどうしても気になってフライングしたくなっちゃいますよね😫💕あと検索魔です笑

• 10月10日
  • yoon

yoon

レスになりますよね笑
    検索魔もわかりますよー!
    違うワードで検索して結局同じサイトみちゃってたり、不安は尽きないですね(°▽°)
    私もいい報告が出来る様にマイペースでやってみます☆

• 10月10日