※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

旦那が太ってきた。笑うちは帰りが遅く、夕飯の時間が22〜23時ぐらいに…

旦那が太ってきた。笑
うちは帰りが遅く、夕飯の時間が22〜23時ぐらいになってしまいます。
まともに食べるのが夕飯だけなので、しっかり作って食べさせてるのですが、最近仕事で疲れていることもあり食べてすぐ寝ちゃいます。
もともとお腹は出ていたんですが、最近厚みが増してきたような気がして…
帰りが遅いご主人をお持ちの方、食事はどんなもの作ってますか?

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の旦那も残業の時は22時~24時の時あります( •᷄⌓•᷅ )੨੨

私の場合は煮込みうどんやお鍋など消化にいいものを心掛けてます٩(ˊᗜˋ*)و

いくらちゃん♡

うちは基本野菜中心です(*^◯^*)
ご飯、お味噌汁、納豆、きんぴら
おかずです(*^◯^*)
おかずに例えば野菜炒めだったら
お肉三割野菜七割です(*^◯^*)

量たっぷりでヘルシーにして
お腹いっぱい食べてもらってます❤️
週ニでハンバーグとかがっつり
お肉の日を入れてます!
それでも野菜いっぱい入れて
カサ増ししてますけど笑

これで旦那は痩せました(*^◯^*)

わせ

同じくそんな感じです...!
でも仕方ないんですよねー!
お腹すかして帰ってくるし、ガッツリ料理が好きなのでなかなか難しく...和食を心がけるようにはしてます!

あとは食後のアイスをなんとか阻止ですw

トマト大好き♡

うちは21時以降は夕飯は食べていません。どうしてもお腹空いたらヨーグルトとかお菓子をつまんでます。

deleted user

消化に良いようご飯はやや柔らかめ、汁物を必ず付けてお腹が膨れるようにしています。
鍋なんかは炭水化物を控えめに出来るのでしょっちゅうしてます(^^;

らま

私のところも基本22時か23時です(._.)
主人も最近かなりお腹がぽよぽよになってきたので
お肉は基本ササミとかヘルシーなものを使っています!
あと栄養の高い豆苗のサラダなど ( ˙ω˙ *)
でも結局運動なしでは痩せなさそうです....泣

deleted user

同じような生活で太ったので、朝お弁当と別におにぎりを握って持たせて、18時前後に先におにぎりを食べてもらって、帰宅したら炭水化物はとらずにおかずのみ食べるようにしてます(^o^)
夫の提案で始めたのですが、顔まわりがスッキリしてきました♪

もこ

お鍋いいですね(*^^*)
消化に良いもの、考えてみます♪

もこ

そうなんです!
忙しいとお昼もまともに食べないみたいで、お腹空かせて帰ってくるんですよー
和食は何かと手間がかかりますよね…でもがんばります!
食後。帰ってきてうれしくて私も一緒にお菓子とかアイス食べちゃうんですよね。ダメですよね。
(⌒-⌒; )

もこ

偉いですね。。。
そこまでできたらいいんですけど(´∵`)
私が見習いたいです!

もこ

鍋、いいですよね(*^^*)
炭水化物はやっぱり太りますよね…ごはん柔らかめ、やってみます♪

もこ

痩せる食事!参考になります〜♪
すごく考えられててご主人は幸せですね❤︎

もこ

一緒に暮らし始めたころは走りに行ったりしてたんですけどいつの間にかゴロゴロ夫に…笑
食材変えるだけでだいぶ変わりそうですね!
今日から考えてみます♪

もこ

なるほど😮
私も見習いたいダイエットです!
参考になります〜♪

もこ

皆さん為になるコメントありがとうございます〜!

今日からヘルシー食&私も体重増えすぎないように💦
色々考えてスーパー行ってきます٩ʕ•͡וʔ۶