※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

神奈川県で台風被害に遭った産褥入院中の女性が、子供のミルクとオムツの購入を旦那に頼んだが、電話で断られて心配しています。

土曜に台風直撃の神奈川県民ですが、私は今、出産を終え産褥入院中です。14日退院予定。

上の子を旦那に任せているので、被災に備えて子供のミルク(まだ買ってないので)と上の子のオムツ(ストックないので)の購入を頼んだら、そんな余裕ない!と言われて電話切られちゃいました…😓

たしかに元々は退院した帰り道に買おうとは思っていましたが、みんな買いだめしてそうだし、千葉のように被災したら台風の翌日とか翌々日にはなかなか手に入らなそうなきがして心配です。気にしすぎですかね…

コメント

mon

出産お疲れさまです👏🏻👏🏻💗👶🏻

そんな余裕ない!というのは時間的な余裕ですかね😓
14日までに必要であればamazonとかで購入されるのはどうですか??私も神奈川に住んでいますが早いと翌日に届いたりしますし😊

出産で大変な思いしたのにそんな電話の切り方されると気分悪いですよね…😥
近所のスーパーは買いだめでお水が品切れ状態でした。もし停電断水のために粉ミルクではなく液体ミルク買いました!

• めここ

めここ

上の子はイヤイヤ期だし、仕事をしながら面倒見てるので限界が近いんだと思います😅

アマゾンなども考えましたが結局近所の店がそんな状態になるレベルならアマゾンの配達も届かないだろうな…と。

水とか品切れなんですね。水はだいぶストックありましたが、ほかの食糧(特に子供が食べられるもの)とかちゃんと用意してるか心配です。私が退院するまでの分くらいはおいてありますが…😓

• 10月10日
  • mon

mon

関東上陸は土曜日昼からなので今から注文すれば早くて明日届きませんかね😥在庫さえあれば…

• 10月10日
みい

大風直撃を不安視してでしたらネットスーパー等で頼んではいかがですか??
当日に届きますよ!

• めここ

めここ

上の子が通う保育園の隣がドラッグストアなのでお迎えついでにそこに行ってもらえばいいだけなんです…😓
    その余裕もないって…
    念のため頼んでおいたほうがいいのかな…

• 10月10日
  • みい

みい

ネットスーパーでこの時間に頼んでおいたから受け取りお願い!のがメッテル。さんも安心だし旦那様も楽ではないでしょうか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    男性は女性と違って複数同時にする事が苦手なのでついでって発想がないのかもしれません💦
    さらにお子さんを連れてドラックストアによる!?とか考えてしまうのでは?💦

• 10月10日