※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

病院での検査でバニシングツインの可能性があることがわかり、医師の対応に不満がある。バニシングツインについての説明が欲しい。

おそらくバニシングツインです。
七週目入る前くらいに病院にいくと、胎嚢に薄い壁が見えて、両方同じくらいの部屋ができてて、片方には心拍があり、片方は空室でした。
はじめから卵黄嚢も1つしか見えてなかったので、ある程度バニシングツインなどの可能性を考えてから、先生にもう片方の空間は?と聞いたのですが、(いつもと違う先生でそもそも一人の胎嚢しか気づいてなくて、片方は私が言ってから気づきました!カルテとかに書いてないのかな?)
すると、あー死んでるね!たぶん!と…
でも1人育ってるし良かったね!
と言われたのですが、言い方ひどすぎません??
もっと違う言い方なかったのかと、モヤモヤしてます。もしバニシングツインについて知らない状態だったらパニックになってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉を失いました。
言い方ひどいのレベルじゃないです。
なんですか?それ。
自分が胎嚢に気付いてなかったのに
ミルクティさんに言われたのが癪だったんですかね?
病院に対して物申してもいいと思いますよ(>_<)

バニシングツインではなくて、
今度の健診でもう1人の赤ちゃんも心拍見えますように🙏
祈ってます☘️

  • らんらん

    らんらん

    なんて素敵な返信😢💓ありがとうござきます!!そうなんです。実はもう片方は軽く見て、ほらっ見えてないでしょ?死んでるんだよ初めに!て言われて、あんまり納得できてないんですよね😣
    せっかく2人授かったはずなのでできれば無事でいてほしいです🌱

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんは成長の違いとか、
    エコーのとり方で心拍見えるのに差が出ると聞いたこともあります😢
    こっちがどれだけ健診を楽しみにしてるか
    全然分かってないですね。
    ほらっ!とか言われましても…って感じです。
    1人育ってるしよかったねっていう言葉が
    どうにも許せません。
    命をなんだと思ってるのですかね💦
    私は
    最後までミルクティさんの双子ちゃん信じたいです😊☘️
    負けずに頑張ってください😢

    • 10月10日
  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます😢💓
    なんだかとっても心打たれる返信でした。きっと期待するのが怖くてきっとだめだろうと言い聞かそうとしてた部分もあったので、結果はどうであれ、はじめは2人に命が与えられたはずなので最後まで信じてあげたいなって思いました🌱なんだか素敵なことに気づかせてもらいました。ありがとうございます!!

    • 10月11日
deleted user

それ羊膜索の可能性はないですか?
私は部屋が2つに見えて、結果羊膜索でした

  • らんらん

    らんらん

    初期から胎嚢が薄い膜で綺麗に半分になってて、左右同じくらいの空間があるので双子だそうです!

    • 10月10日