※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎にかかった場合、子供にうつらないか不安です。診断前に子供と接触したため心配です。

みなさん自分自身がウイルス性胃腸炎になったときの
こどものお世話どうしていますか??
診断されるまでに子供たくさん接していたので
子供にうつらないか不安でたまりません

コメント

いーいー

私は胃腸炎になると、毎回重症化するのでトイレから動けないので全て旦那にしてもらいました。
子供に移ったら可哀想ですし。

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうなりますよね😢同じ空間にいて子供にうつりませんでしたか??

• 10月10日
  • いーいー

いーいー

1度移りました💦
    まだ4人家族のときに当時次女が食後嘔吐し、そこから私→旦那→長女に飛沫感染しました💦
    大人は何とかなっても子供は自分の事対処出来ないし、車の中でも嘔吐し見てて可哀想になりましたね💦
    飛沫感染、本当に怖いです😭

• 10月10日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

ご家族みなさんに感染したのですね😭嘔吐物からの飛沫感染怖いですね( ; ; )わたしは今回の胃腸炎では嘔吐はしなかったのですが触れていても関わっていても感染力強い病気なのでビクビクしています😱

• 10月10日

頼る人いないし自分がするしか無いので旦那がいない時は最低限してます。
大変ですよね💦

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

子供さんにはうつりませんでしたか??😢

• 10月10日

退会ユーザー

移ってはらいないけどきっとたまたまですよね💦

• 10月10日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

わたしも以前胃腸炎なったときは誰にもうつらず子供にもうつらなかったのでホッとしていましたが今回はどうなることやらって感じです怯えてます😢

• 10月10日
さくら

ノロでトイレなら動けなくなった時は旦那の実家に預けました😭旦那が出勤の時に連れて行って帰りに迎えに行くって感じで😭

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

なるほどですね😭とりあえず明日は昼間は保育園に預けてゆっくり休もうと思います😢

• 10月10日