※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠で10キロ以上太った方、見た目も同じように太りましたか?産後元の体型に戻るのか不安です。

妊娠で10キロ以上太った方、見た目も同じように太りましたか?
現在+14キロなんですが、もうほんと体重通りの見た目で絶望してます💦
結構、産後すぐに体重戻った!っと言う記事も見るんですが、
妊娠中かなり増えたけどすぐ戻られた方は見た目も戻りましたか?
それとも、太った時見た目自体は細いままだったとかですか?😭
産後ほんと元の体型に戻るのか不安で仕方がないです💦

コメント

ゆまま

わたし15キロ太りました笑
見た目もなんか浮腫んでる感じでした、、、笑

  • a

    a

    産後元に戻りましたか?😭

    • 10月10日
  • ゆまま

    ゆまま

    産後2ヶ月あたりから骨盤矯正に行ったら、1年くらいかかりましたが、50キロ切りました笑
    わたしは母乳じゃなかったので、もう戻らないかもと焦りましたが戻りましたよ🙆‍♀️

    • 10月10日
  • a

    a

    完ミでも取られたんですね🥺!
    私も頑張らないと😭

    • 10月10日
まるもり

+17㌔です😭何もせずだらだらしてたら今も体重変わらずです(笑)

  • a

    a

    母乳でもそのままですか?😭

    • 10月10日
  • まるもり

    まるもり

    うち4ヶ月から完ミになりました🥺だからですかね...笑

    • 10月10日
  • a

    a

    母乳の時って痩せるって聞くんですが
    お腹もすごいすくってきくんで
    ほんとこのままだとどうしようって感じです😭

    • 10月10日
deleted user

1人目で16キロ太って6キロが一年半戻らず2年経っても+2キロでした
そしてそのまま2人目妊娠してます😂
全然戻りませんでした😂

  • a

    a

    やはり母乳だけでは戻りきらないんですかね😭

    • 10月10日
☆まめお☆

産後2ヶ月ほどで戻りました!
体重も元通りで妊娠前のパンツも入るので、まぁまぁ元の体型かと思います👍
妊娠で15~6㎏太って、主人には『見る影もない…』って言われてましたよ💦

  • a

    a

    2ヶ月で!
    産後食べるものが変わったとかですか?🥺
    私もほんとに、誰がみてもデブ!て体型になってしまって😭😭😭

    • 10月10日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    長男は、完母で産後2ヶ月で7㎏ほどは落ちたのですが卒乳(9ヶ月)したら妊娠前の体重まで自然に痩せていきました!

    現在、次男は産後すぐに完ミで2ヶ月ほどで元に戻りましたよ😊

    私の経験では、完母だと栄養を取られる分、食べてしまうのでなかなか痩せなかったです。
    完ミだと食べなくて良いので、どんどん痩せていきましたよ👍

    元は、160㎝42㎏の痩せ体型です💦

    • 10月10日
  • a

    a

    母乳は食べないと母乳でないしお腹も空くっていいますもんね😣
    母乳でどんどん痩せる人は母乳で取られる栄養よりも食べる分が少ないのかもしれないですね😭
    もともと食べるの好きな私は、母乳中なかなか痩せなさそうです😭

    • 10月10日
璃王🔰

わたしも今現在妊娠前より10キロ太って先生に怒られました‪( ;ᯅ; )‬
私は特におしりが大きくなってこまってます(笑)
特別甘いのや油っこいのばかりを食べてる訳ではないのにぷくぷくになって焦ってます(笑)

  • a

    a

    後期に入って急ピッチで増え始めて私も体重注意受けてます😭
    ただ食欲も止まらず、増える一方で😭
    同じくおしりやばいです!!
    おしりですぎてお腹出てても小さく感じます😇

    • 10月10日
えびてんどん

32キロも太りました😫
妊娠前42キロから70キロオーバーで見た目もすごいひどかったです。
体重は7ヶ月かけて戻しましたがいたるとこに肉が付きいまジムで鍛えながらサイズダウン頑張ってます😭😭

  • a

    a

    32キロ!
    もともとがすごい細いんですね🥺
    私は元が標準だったので+15で70突入しました😭
    まさに70キロありそうって体型になってます😣

    • 10月10日
ママ

私20キロ太って、、やはり見た目も太ってましたがお腹が大きいからごまかせました。。ただ、産んでも、母乳あげてるからか、食欲がとまらなくてほぼ痩せず‥難産で産後も腰がだるすぎてほとんど動けなかったんですが、動けばそれだけ痩せるし筋トレすれば体もしまるとおもいます。

  • a

    a

    やはり母乳での食欲を抑えないと落ちないんですね😭
    母乳だと食べても痩せる!と聞いたんですが
    そんなことないんですね😭
    ダイエットしないと落ちないですよね😭

    • 10月10日
りょう

上の子のときトータル13キロ、現在トータル11キロ太ってますがまさに体重通りの体型です(笑)
お尻のでかさとお腹のでかさが同じってくらいです🤣バンッブンッボンッ!!みたいな🤣
ただ上の子のときは産んでからMAX体重から17キロ痩せたので次は栄養失調みたいでキモくなり、、
ちょうどいい時がここ2年ほど無いです😂

  • a

    a

    私もです!おしりめちゃでかくって
    前も後ろもボーンなので、ほんとやばいです😂
    1人目出産された時に17キロ痩せられた時は食事制限とかされてたんですか?💦

    • 10月10日
  • りょう

    りょう

    旦那にブンバボンって呼ばれてました(笑)リアルに水族館とかで寝てるトド状態です😂
    もともと太らない体質で妊娠中だけ太ったので体質的に勝手に痩せたのもあると思いますが
    切迫早産で引きこもってた反動から産後落ち着いてからお散歩とかお出かけとかしまくったので運動量が多くて痩せたのもあると思います😊👌

    • 10月10日
  • a

    a

    旦那さんひどい!笑
    私も親や旦那に、その足の太さは人生初だねって言われますw
    もういたるところが脂肪で全てが太いです😭
    やはり動いたりとかしないといけないですよね😭

    • 10月10日
  • りょう

    りょう

    ただ旦那が175cm94kgなので、デブに言われてもダメージ無かったです(爆笑)53kgでヤバいなと思ったけど旦那より私まだ40kgも軽いんや❤️って逆に元気出ました(笑)
    もし元々は細かったり太らない体質だったら自然とある程度は痩せると思いますよ😌母乳だから痩せる!と言う人も多いですが完ミの親友も過去最高に痩せてましたし!笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今の時点でちょうどプラス10キロです😭😭😭
旦那や周りは10キロも太ったようには全然見えないよ、お腹以外は変わらないよ!って言ってくれますが自分では分かります、お腹以外もやばいです😱
特にお尻がでかくなりすぎてやばいです!臨月もっと一気に増えるよーって言われて怯えてます…産後のアドバイス出来なくて回答になってなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに友達に25キロ太って見た目もかなり激変しちゃった子いましたが、今産後1年ですっかり元通りです😳
    母乳飲んでもらうと痩せると聞きますがその子はミルクだし特にめちゃくちゃダイエット頑張った訳でもないって言ってました!
    私の母も13キロ太ったけど1ヶ月で元通りになったから大丈夫って今励まされてます😅

    • 10月10日
  • a

    a

    私も、+8キロくらいまでは変わらない!と言われてたんですがここ最近逆にみんなに太った太った言われます😣
    おしりほんと大きくなりますよね💦
    たしかに臨月、かなり増えるペースがやばいです😭
    食べたいもの食べちゃってるんで増えて当然なんですが、食欲もとまらなくて😭
    やはり産後勝手に落ちる方もいればダイエットしないと戻らない方、体質様々なんですかね😭

    • 10月10日
あちゃ。

16キロ太りました!
完母ですけどなかなか戻りません😭
見た目も太りました、、
最近は、そろそろ痩せないと!と思い始めダイエットです。(笑)

  • a

    a

    私も、戻らないタイプな気がします😭
    母乳だとお腹空くって言うので
    さらに太らないかもほんと怖いです💦

    • 10月10日
あーか

15キロ太って完母だったのに全然戻らなくて、卒乳してから必死にダイエットしました。。
なので2人目はかなり体重気をつけました!

  • a

    a

    やはり体質なんですかね😣

    • 10月10日
ぽんぽこ

11キロ増えて、産後半年過ぎで6キロ減りましたが、あと5キロが戻りません(;_;)
育休中の職場に顔出したら、上司(おっさん)に「太ったなぁ!」と言われました💢💢
産休に入る前より痩せてるんですけどね…( ´ ꒳ ` )💢

  • a

    a

    あと5キロの壁つらいですよね😭😭
    やはり出産しますと体型かわりますよね😣

    • 10月10日
ママ

上の子の時+15で4ヶ月後に友人の結婚式があったのでダイエット頑張りました😅
今回は今のところ+12でまた出産後、結婚式があるのでダイエットするつもりです!
今は見た目醜いです🤣

  • a

    a

    やはり増えると見た目も変わりますよね😭
    もうほんと面影ないくらい太っちゃって絶望です😭

    • 10月10日
伊黒さん🙈

18キロ太りましたが元よりー1キロまで落ちましたよ☺️
1年くらいで戻った気がします🤔

  • a

    a

    一年くらいはやはりかかるんですね😭
    めちゃ太ったのでやばいです💦
    まだ陣痛きそうにもないし出産までまだまだ増えそうです😭

    • 10月10日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    産まれたらしばらくは我慢しないといけないので今好きなもの好きなだけ食べといた方がいいです!!😂❤️
    私ならたくさん食べちゃいます笑
    あとショッピングもしちゃいます😽

    • 10月10日
  • a

    a

    そうなんですよ😭
    もうすぐ予定日だしって感じでもう、産まれるまでは食べようと開き直っちゃって😨
    あと何キロ増えるのやら😭

    • 10月10日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    気にせず食べちゃいましょう今しかないんですから🤣

    • 10月10日
ママ子

上の子の時は+11キロで、
産後半年で戻りました🙆
上の子は寝ない子で超寝不足と過労、完母だったのもあってか
さらに-2キロ落ちました😂
数字だけは人生で一番痩せてましたが、見た目はぷよぷよしてましたね🤔
筋トレとかランニングにはまってた時の見た目の方が締まってました🙆

二人目は+13キロ(笑)
もうすぐ産後半年経とうとしていますが、
よく眠る手の掛からない子なので、全くしんどくなくて(笑)
9キロしか落ちていません😂💦💦💦
見た目的にも人生で1番大きい身体です😭💦
写真とか全く写りたくない😱

年齢重ねるほど、代謝が落ちてるのを実感します😂

  • a

    a

    完母の時って、妊娠中より食べる量は減りましたか?💦
    体重と見た目って結構違いありますもんね😢
    私も人生で一番太っていて、写真も嫌だし服見てても全然楽しくないです😭

    • 10月10日
  • ママ子

    ママ子

    上の子の時は
    完母の人なら誰もが経験するという
    「食べても食べても太らない‼️」という奇跡のような体験をしました😭💕❗
    食べてもすぐお腹が空いて、何かしらずーっと食べてました😋

    下の子も完母ですが、
    体質が変わったのか、
    代謝が落ちたのか、
    食べたら食べた分体重増えます😂😂😂(笑)
    完母でお腹もすくのですが、
    食べ過ぎ注意で過ごしてます😃✨

    • 10月10日
  • a

    a

    食べても食べても太らない!て最高ですよね😭
    こればかりは出産してみないとわからないですよね😣
    とにかく元の体重に戻ること願って頑張ります😣🧡🧡

    • 10月11日
deleted user

1人目24kg太り53kg→77kg
1年かけて17kg痩せました。
完ミ、得にダイエットはしてません。好きな物食べて運動もせず。

戻りきらないまま2人目妊娠、+18kgで60→78kg
1ヶ月で12kg痩せました。
今66kg、あと10kg減らす予定です。
新生児から完ミです👍

  • a

    a

    勝手に痩せる場合もあるんですね🥺🧡
    やはり体質ですかね😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質というか、多分食べてる暇があるなら寝たい。って感じなので😂
    産後は寝不足続きだったりするので、食欲も妊婦ほど湧かないですし、子供が少しずつ成長するにつれて、のんびり食べてる暇がなくなってきます😅

    2人目1ヶ月でこんなに痩せれたのは、食べるなら寝る!って感じで、実際は寝れないんですけど、
    上の子食事のフォローで味わってごは食べてる暇もなく、下の子ミルクあげたり、抱っこしながら上の子と遊んだり動き回ってたからかもです😅

    • 10月10日
あおひママ☼𓂃

臨月で一気に6キロ太って最終的に妊娠前➕16キロになりました😭
そこから退院時に➖6キロ、
1か月健診でさらに➖6キロ、
あと4キロです😭‼️
見た目は下半身がやはりポヨンポヨンしてますね💦
骨盤矯正に期待してます🥰

  • a

    a

    臨月ほんと太りますよね😭😭
    臨月結構食べてましたか?
    私食欲とまらなくて💦
    骨盤矯正いいですよね😳
    私もいこうかな😣

    • 10月10日
  • あおひママ☼𓂃

    あおひママ☼𓂃

    とにかく食欲は止まらなかったです😳
    食パンとか6枚切りを1度に4枚とか食べてました(笑)もはや切れてる意味ですね😅
    夫と2人だったので産後もう行けないと思い結構外食もしてました😳‼️

    • 10月10日
  • a

    a

    私も今6枚切り買ってたのが4枚切りになりましたwww
    ほんと、産まれたらゆっくりする時間も食べる時間も無くなるからって食べすぎちゃいます😂

    • 10月11日
ナル

1人目+8キロ、現在+3キロですが、お腹は勿論、お尻と太ももの肉の付き具合がやばいです😭

1人目完母で、妊娠中増えたのも8キロだったので、完母ならすぐに戻る神話を信じていましたが、5キロしか落ちず、3キロ完全に肉になりました😂
骨盤も広がっちゃったのか…妊娠前のボトムスが全て履けなくなり、総入れ替えしました😂
トップスは妊娠前と同じSサイズでいけるのに、ボトムスだけは入らなくなりました🤣
完母なら戻る神話は人によるみたいです💦

なので、2人目は8キロくらいに抑えて産後頑張ろうと思ってます😂
もうこれ以上ボトムスのサイズあげたくないし、自分の好きなブランドがMサイズまでしかないので、何とか死守したいです😭

  • a

    a

    8キロくらいに抑えるのがベストって言いますよね🥺💓
    私も産院ではじめに、8〜10キロくらいにおさめないと産道に肉ついて帝王切開の確率上がっちゃうよって言われました😭
    やはり母乳で落ちる落ちないはかなり人によるんですね💦
    太ると好きな服が着れないし来ても可愛く見えないしで辛いですよね😭
    わたしもがんばります😭

    • 10月11日
りな

一人目は+11キロでしたが、母乳のせいか男性並みに食べていましたが産後-14キロと3~4ヶ月で戻りました。
今二人目+14キロです😅

  • a

    a

    すごい!3ヶ月で戻るとか理想です😭

    • 10月11日
  • りな

    りな

    骨盤ベルトとかすると代謝も良くなり戻りやすいかもしれないです!
    3種類のベルトを時期ごとにつけていました!

    • 10月11日
Kくんママ*\(^o^)/*

1人目の時に14キロ太って1年くらいで-16キロになったので妊娠前より2キロ痩せました😃

  • a

    a

    わたしも妊娠前より痩せたいなぁと密かに願ってます😭

    • 10月11日
はるまま

+20キロでした🤣
産後1ヶ月で15キロはストンと落ちましたが、あと5キロが落ちないです😱😱😱

見た目は、やはりこれだけ増えたのでプクッとして見えました🤣

  • a

    a

    わたしも現在+15です😭
    ほんとこんなに太るものなの!?
    ってびっくりですが、それくらい食べてます😂
    産後1ヶ月で15キロ減はうらやましすぎます😭

    • 10月11日