※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子には、これからの季節は長袖の肌着がおすすめです。セパレートタイプの肌着が便利で、ヒートテックも良い選択肢です。

肌着を買いたそうと思うのですが、これからの季節、肌着は何を着せるべきですか?
11ヶ月になる女の子です。夏はメッシュのキャミソールのボディ肌着を着てました。これからの季節は長袖のがいいですかね?
今は洋服は完全にセパレートタイプのにしてるんですが、肌着もボディではなくセパレートの方が便利ですか?
お店ではヒートテックとかも出てますが、このくらいの子供にもあった方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

もし保育園に通う予定があるのであればセパレートのほうが良いと思います✨

結構お腹とかでちゃうので、保育園に通う予定なければ私ならボディにしちゃいます😊

トイトレ始まるまではボディ肌着使ってる子も多いですよ😃保育園いくならセパレートと指定されるかもしれませんが!
袖は半袖でいいと思いますね、子どもは体温高いしこれからもっともっと動き回るので😊
ヒートテックは汗の水分を吸い熱に変える仕組みですが、汗の塩分は肌に残ってしまうので痒くなったり肌荒れしたりトラブルになる子も多いです、雪のなかで長時間過ごすとかじゃないなら必要ないかと思います😃

り

つい先日肌着を追加で買いました!
ユニクロのクルーネックボディにしました😊
綿の半袖のやつです😊
すごい寒い地域でなければ長袖肌着はいらないかなぁと思います💦
ヒートテックは肌が弱い子どもには発疹ができたりするので、もし着せるなら汗を吸う綿のものがいいと思います🙌

いちご

去年ヒートテック2枚買いましたがほとんど着ず、1枚は未開封のままです。
真冬に公園行く時に着せるくらいでした。
ふだんは綿の半袖のボディタイプを着せてました。
今年もそうすると思います。