※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo-sa
妊活

リセット後の妊活についてアドバイスをお願いします。

今朝リセットしました(T_T)
流産から2ヶ月…妊活再開し、高温期も高めだったので期待してたのに残念〜‼︎

ベビーシューズを編んで靴箱に置く
神社にお参りに行き、子授けお守りを手に入れる
妊婦の友達のお腹を触らせてもらう
いろいろ妊娠するジンクスを試したり、おみくじが大吉だったので、妊娠してる気になってました(笑)

来月出産予定の友達に赤富士もお願いしたので、赤ちゃん来てくれるのは、もう少しだと信じてます✨
また今周期から頑張るぞ!

そこで、リセットした日から、した方がいいことって何かありますか?

コメント

あやま

規則正しい生活をする、体を冷やさない、妊娠前から葉酸を摂っておくことが今からでも出来ることかなって思います!

• momo-sa

momo-sa

お返事ありがとうございます^ ^
    普段の生活大切ですよね
    妊娠を意識しだしてからは、食生活に気を配ったり、ウォーキングも頑張ってます♪

最近あったかくなってきましたが、そ!あいさんもお体あたたかくしてくださいね😄
    勝手に妊娠菌いただきます✨

• 4月18日
  • あやま

あやま

参考までにわたしは地域に市民プールがあるので気分転換に水中ウォーキングで運動したり、岩盤浴で体温めたりしてました!岩盤浴は代謝も良くなり、岩盤浴で働いてると妊娠しやすくなるってぐらい冷えも治るみたいです(*'ε°)

妊娠菌もらってください♡momo-saさんに赤ちゃん来てくれますように♡

• 4月18日
  • momo-sa

momo-sa

岩盤浴すごいですね✨✨
    うちの近所にあるかどうか(笑)
    体温め対策がんばります^ ^
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
tarohana

バランスのとれた食生活でしょうか(*^_^*)1日くらいは好きなもの思いっきり食べて、それからはなるべく甘いものを控えて…。砂糖や洋菓子は身体を冷やしちゃうので。生理の血を見ながら一ヶ月の食生活を振り返って反省、次に活かしたりしていました^ ^
外食や脂っこいもの、お肉をたくさん食べた月の生理の血は、どろっとしてたように思います^ ^💦
体温を上げる食材とかいろいろ調べたり献立に取り入れてました(楽しみながら♡)
大きな気持ちでリラックス、リラックスで過ごされてくださいね😁

• momo-sa

momo-sa

お返事ありがとうございます😄
    食生活も大事ですよね
    旦那がお菓子類が好きなので、つられて食べてました💦💦控えます😅
    お肉より魚の方がいいかなぁと思って、結婚するまで魚なんてほとんど触ったことなかったのに、3枚におろせるようになりました(笑)
    料理好きなので、体をあたためる食材、調べて作ってみますね^ ^

• 4月18日
  • tarohana

tarohana

すごーい*\(^o^)/*魚おろせるんですか!!私はいまだイワシしか開いたことないです(笑)
    料理好きさんなら、楽しめますね♡食べたものが、身体をつくる!人をつくる!料理好きママさんのもとにきてくれる赤ちゃんは幸せですね〜😁ママ大人気で、きっとお空の上で、じゃんけん大会がくりひろげられてるんでしょうね!赤ちゃんやってきてくれますように💗

• 4月18日
  • momo-sa

momo-sa

魚おろせると言っても、鯵か鯖くらいですけどね(笑)
    自分だけじゃなくて旦那さんの健康も預かってると思うと、いろいろ体にいいもの使わなきゃって思います😊
    そっかぁ、お空の上でそんなことが繰り広げられてるんですね!リセットして、少し気持ちが下がってたので、そう言っていただいて嬉しいです😄

• 4月18日
  • tarohana

tarohana

グッドアンサーありがとうございます☺️
    プロフィールを見せていただいて、私も昨年4月に結婚したので、なんだか親近感を持ちました♡
    旦那さんの健康♡そうですね!
    今日は素敵な奥様とお話できて嬉しかったです。私も夫と自分と赤ちゃんの健康を預かってる身ですものね!喝をいただけた気分です💗ありがとうございます。今日は実は眠ってばかりいました。。これから夕食作り、ふんばります^_^g

• 4月18日
  • momo-sa

momo-sa

年齢も近いのかな?私34です^ ^
    私もなんだか親近感わきます♪
    こちらもtarohanaとお話できて気持ちが前に進みました!ありがとうございました😊
    体お大事になさって、マタニティライフ、旦那様と楽しんで下さいね✨

• 4月18日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます☺️
    近い近いです、私35です。
    私もおかげさまで夕食作れました。今完成♬ありがとうございましたぁ〜。

• 4月18日
MAM♡

私もリセットしたばっかりです。母親から勧められたビタミンEを取り始めました。
ビタミンEは『妊娠ビタミン』や『子宝ビタミン』とも言われていて子宮内膜が摂取していて厚くなったっていう人もいるみたいです。不妊や流産の予防にもなるって言われているそうです。

• momo-sa

momo-sa

お返事ありがとうございます😄
    ビタミンEですか!
    全然意識してませんでした💦
    教えてくださってありがとうございます‼︎
    さっそく摂り始めてみます^ ^

• 4月18日