※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sck
子育て・グッズ

娘が爪を噛むようになりました。無理に辞めさせるべきでしょうか?どうやって辞めさせるのがいいでしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。

下の子が産まれるちょっと前くらいから
爪を噛むようになりました😭

無理に辞めさせないほうがいいですか?
どうしたら辞めてくれますかね😭

コメント

アッキー

私自身が昔爪を噛む癖があったみたいです。妹がいるんですが、寂しくて噛んでいたらしいです😅母親には沢山遊んで可愛がってもらった記憶はあるんですが、どうしても今までお母さん独り占め出来てたのに…っていうのがあったみたいです😅
母親は無理に止めさせようとはしなかったらしいです。私は今は爪を噛む癖は治っています😊
娘さんも様子みていいんではないでしょうかねぇ❓爪を噛むのを辞めさせても別の癖がでる可能性もあるかなと思います。

• sck

sck

きっとそれはありますよね😭下の子は
    今はまだ🍼あげて寝てるだけなので
    グズってる時は大変だけど手が空いてる時は
    娘とたくさん接したいと思います💡

とりあえずは様子見します。ありがとうございます🌟

• 10月11日
すぬすぬーぴ

私が爪を噛んでました😅物心ついてガタガタの爪が恥ずかしくなってやめました💦特に寂しいからという気持ちもなく、噛む感触が楽しかったのと…手持ちぶたさなときにやってた気がします!お子さんも面白いって発見しちゃったのかもですね☺️💦
うちの子は指しゃぶりで、衛生的にやめさせたいけど…見守ろうかなと思っています💦

• sck

sck

きっとそうですね😭
    ちゃんと分かるようになるまでは見守ります…😂

• 10月19日