※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
家族・旦那

この一週間、近所のママさんに支援センターで2度会ったことを旦那に話し…

この一週間、近所のママさんに支援センターで2度会ったことを旦那に話したら、「ひまなんだね」と言われました。そのママさんに対しての言葉でしたが、私にも言ってますよね?
めっちゃ腹立って収まりません。
遊びに連れ出してるだけ偉いでしょ、って言い返しましたが、いちいちつっかかんなよとか言われて、、

遊びに連れ出すのに色んな準備して、子供楽しませたくて色々考えて、、私もそのママさんもきっと頑張っているのに、ひまなんだねってあまりにも酷い言葉で。。

涙が出てきました。

コメント

はじめてのママり🔰

腹立ちます‼️
暇と思うならずっと家に子供を出させないほうがいいのかな?そんなの無理だと思うけどって私なら言うと思います‼️

• まめたろママ

まめたろママ

ほんとですよね!!家にいたらいたで、かわいそうとか、ずっと家にいれていいねとか言うんですよねきっと。。誰も褒めてもらえない。誰も見てくれないこの苦労。😔

• 10月10日
しゅんぴ♡

私は支援センター行くことが仕事だって考えてます。
暇って!!
家で子供と1日いてみろよ!ってかんじですよね!
男って本当何もわかってない!!

• まめたろママ

まめたろママ

ほんと、一日見るのさえも無理なくせに。。!ちょっと遊んだら偉そうに、子育てちゃんとしてる感出して😨最近旦那失礼なことばっかり言ってきて話すの嫌です。

• 10月10日
ままり

ひま、、!?
子供のために連れて行ってるのであって暇だからじゃないですよね。
子どもを支援センターなどに連れて行って遊ばせてあげたい気持ちや親心、ご主人にはわからないのだと思いますよ。
分からない人に理解して貰わなくても良いし、そんな言葉気にしなくて良いですよ。
子ども2人、センターに連れて行って2人を見る大変さを考えたら1週間に何度も連れて行ってあげるママはすごいと思いますよ!
私も子ども2人いますが月1行けばいい方です😅行けば相手がいるので怪我させられたり、させることの無いように気を張りつつ2人を見なきゃいけないので私は足が進みません💦

• まめたろママ

まめたろママ

ひまだったらカフェとか自分の為だけのとこ行きますよね!!子供を大切に思うから公園行ったり支援センター行ったりするのに。。ほんと、支援センター気使いますよね!!公園行くにもお弁当作って着替えや遊び道具持って、、大変なのに。たしかに、気にしちゃダメですね。1番理解してほしい人からの発言だったので、もうショックで。。ママ友には聞こえてないけど、申し訳なくて、自分の旦那がほんと残念で。。

• 10月10日
にぎやか大好きママ

今度逆にい言い返してみてはどうでしょう?
旦那さんはお昼はだいたい職場の休憩時間にとってると思うので、「私は食事はいつも飲み物だよー、噛んでる暇なんてない。食事を噛むことできるなんて暇だねー」って😂

• まめたろママ

まめたろママ

私の頭が遅くてぱっと言い返すことばが出なくてくやしいです💦💦次は言い返したいです!!うちの旦那、ひねくれてるんで、「そーだよひまだよ、なんか悪い?」とか開き直ってきそうです😔笑

• 10月10日
すず

私毎日支援センターに
入り浸ってます!
暇と思われようとなんだろうと
子どもにとっても
私にとっても
すごく有意義で意味のある
時間だと思ってるので
勝手に言ってろ!!😤
ってかんじで流します!
言ったところでわからないと
思うので😒

• まめたろママ

まめたろママ

外に出ることがまずえらいですよね私たち!!笑
    暇つぶしに行ってるわけじゃないし、暇だったらうちで借りてきたDVDひたすら見ていたいです😥笑
    たしかに言ったところで、わかってもらえないかも🤣🤣悔しくてお風呂で大泣きしたらちょっとすっきりしました!

• 10月10日
sia

ひひひひ、ひま( ꒪⌓︎꒪)⁉️
………ひま😧😧😧⁉️

旦那さんちょっと何言ってるか分からないですね。

• まめたろママ

まめたろママ

信じらんない発言ですよね🤣🤣🤣
    我が夫ながら恥ずかしいです、、。
    最初は大好きだったのに嫌いになりそうです🙃

• 10月10日
いちご

え、支援センターとか公園に行くのがヒマだから行ってるって思ってんですか!?
バカですね。
まめたろママさんのいうとおり、子供を楽しませたいって気持ちで必死に荷物準備したり朝から段取り組んだりめっちゃ大変なのにヒマなんだねって、、、
時間作ってんだよって感じですね。
ムカつきます。
こっちだって連れていかなくていいならわざわざあわただたしく準備していかねーよって感じですよね。。
ほんとおつかれさまです😞