※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

つわりで大変だけど、優しい外国人に助けられた。マタニティマークの意味を感じ、他人の優しさに感謝。自分も優しさを広めたい。

毎日つわりでしんどいですが、たまに嬉しいことも。
電車に乗ったら、マタニティマークを見て外国人のおじさんが席を譲ってくれました。
自分の丸々したお腹を指して、「僕も妊娠していますが、あなたも赤ちゃんがいるので譲りマス😊」ってジョーク付きで。笑
「何ヶ月?おめでとう!」と言ってもらえ、全然知らない他人なのに、こんな風に思ってくれる人もいるんだなって嬉しくなりました。
マタニティマークをつけていることで嫌な思いをしたという話も聞きますが、世の中捨てたもんじゃないですね。

私もこうして優しくしてもらったことを他の人に返していきたいし、お腹の子にも、あなたは産まれる前から色んな人に優しくしてもらったのよって伝えたいです。

コメント

☆☆☆☆し

まだお腹目立たないのに席を譲ってくれて良かったですね。今は初期なのでこれからですね👶

• しいたけ

しいたけ

マタニティマークを貰う前にも、つわりで顔色悪くしてたら席を譲ってくれたお兄さんもいて、自然にこういう事できる人もいるんだなぁって尊敬しました。嬉しいですよね😊

• 10月10日
みたろ

外国人の方素敵ですね😭💓

そしてジョークが可愛い…笑
私も一人目妊娠してるとき
優しくしてもらって、
捨てたもんじゃないなー。ってまさにでした😭💓

• しいたけ

しいたけ

ジョークかわいくてほっこりしました😊日本人だと照れ臭くてなかなかそんな事言えないですよね。笑
    こういう時に優しくしてもらった事って、忘れないですね!

• 10月10日
ままり

素敵ですね〜❤️
私は妊娠中に一度嫌な思いをしたので、羨ましいです😭
でも妊婦さんはもちろんこども、お年寄りの方などなど。
自分のできる範囲で譲り合いや思いやりを大切にしていきたいですよね🥰

• しいたけ

しいたけ

そうだったんですね😢悲しいですが世の中にはそういう人もいるんですね。
    でもこうして優しくしてもらえると自分もしようって思えるので、そういう輪が広がるといいですよね😊

• 10月10日
ぼーいずまま

私も妊娠中、
優しくしてくれたお姉さんがいて
たぶん一生忘れないです(*´-`)
8ヶ月くらいの時電車で気持ち悪くなっちゃって
優先席で酒飲んで気づかないふりしてるおじさんがいて
どうしようと思ってたら
お姉さんも子供連れで大変そうなのに
席譲ってくれて色々お世話になりました(T ^ T)
おじさんはムカつくけど笑、
良い人沢山ですよね(o^^o)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• しいたけ

しいたけ

そのおじさん、なんだか恥ずかしいですね。
    辛いときに助けてもらった事って、相手にとっては何気ないことでも一生忘れないですよね😊
    昔、おじいちゃんに席を譲ったらすごく感謝されて、そんなに?って思ったんですが、されるとやっぱり嬉しいですね💖

• 10月10日
♡mama♡

優しい外国人さんでしたね!
私なんか臨月でめっちゃお腹出ていて上の子も一緒で病院に行った時に待合で私だけ何故か立ってました…。
あと1人目の時にもお腹出ているのに優先席の前で立ってました…。
こんな世の中になってしまったんだなぁと💦中には優しい方もたくさん居ますが、ちょっと寂しくなる事の方が多いです。

• しいたけ

しいたけ

お辛い思いをされたんですね😢きっと私もそんな思いをすることもあるんだと思いますが、だからこそ優しくしてもらったときにはちゃんと感謝を伝えたいですね。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

すごくほっこりしましたー✨うんうん!ほんと、世の中すてたもんじゃないですよね☺️✨ジョークも面白い!わら
素敵な外人さんに出逢えて嬉しい体験ができたので✨赤ちゃん産まれて大きくなったら話してあげたいですねー✨☺️💖

• しいたけ

しいたけ

すごく嬉しかったので、私より先に電車を降りていく外人さんの背中に向かって「この人にいいことありますように!」って全力で願いました。笑
    初めての妊娠で辛いこともたくさんありますが、赤ちゃんができたからこそ経験できたことだなぁって思います😊

• 10月10日
伊黒さん🙈

素敵です🌟ほっこりしました☺️
妊娠中に席譲ってくれたらとても嬉しいですよね❤️

• しいたけ

しいたけ

ちょうど今も、乗り換えで満員電車に乗らなくてはいけなかったのですが、女の人が少し離れた所から声を掛けてくれて譲ってくれました😭
    電車が遅延して最悪…と思っていましたが、チャラになりました😭✨笑

• 10月10日
しろしろ

嬉しいですね😊
悪意を向けられることもありましたが、それより優しかしてもらった方がたくさんあります。
いつか誰かに恩返しできれば。本当にそう思います!

• しいたけ

しいたけ

妊婦さんの中にも、席を譲られるのが当然という態度を取る人もいるようなので、悪意を向けてきた人たちはもしかしたらそういう一部の非常識な妊婦さんに嫌な思いをさせられたのかもしれませんね😢
    他の妊婦さんのためにも、自分が優しくしてもらえた分はちゃんと感謝して、誰かに恩返ししていきたいです✨

• 10月10日
ママリ

素敵な外国の方ですね🤗読んでいてほっこりしました❤️

私も妊娠中に席を譲っていただき嬉しかったことがあります💡小学3年生くらいの男の子グループが、そわそわモジモジしながら私に近づきてきて「……あっちに座れます!」と言ってくれました。みれば結構と離れたところの席を、お友達たちが私が座れるように確保してくれていて😭もう次の駅で降りるところだったのですが、座らせてもらいました!私がありがとうと言ったときの、彼らのキラキラした表情は一生忘れません✨
お腹の子も、こんな風に優しい子に育てたいと心から思いました!

• しいたけ

しいたけ

わぁ!✨素敵な経験ですね💖その年頃の男の子、きっと照れもあるし勇気も必要だったと思います。大人でさえ席を譲るときってちょっと緊張しますもんね💦
    その勇気を無下にしないよう一駅でもありがたく座らせてもらうスレッドさんも素敵ですね😊
    本当に、お腹の子もそんな優しい子に育ってほしいです💖

• 10月10日