※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

息子のおしりが荒れるため、おしりふきを温めたいが持ち運びが難しい。スープジャーに浸したコットンを持ち歩く方法が思いつくが、他にいい方法はありますか?

みなさん知恵を貸してください😂
息子はいつもおしりが荒れるので普通のおしりふきは使えません。なので家では
◎コットン◎あったかいお湯のスプレー
で洗います!外出時は
◎コットン◎おしりに水をかけるボトル
を持ち歩いてます!
もうすぐ冬で寒いのでおしりふきを温めたいのですが
コットンのおしりふきなどなくどう温かく持ち歩けるか悩んでます😂

わたし的にはスープじゃーに
浸したコットンをいれて持ち歩く。しか思いつきません😂
いい方法なにかありますかー😂

コメント

オムツ入れを小さな保温ポーチにして、カイロと水をかけるボトルを一緒に入れたらぬるま湯くらいにはなるかなと思うのですがいかがでしょうか😳?

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます😊
    北海道で雪がふるのですぐ冷たくなるんです〜😭少し出歩く時にはいいですね😍

• 10月10日
ティラノごりら

うちの息子もおしりふきダメで、洗浄とコットン使用していました!

冬は専用の水筒を用意してお湯を持ち運んでいました。
一度濡らしたものは不潔になってしまうので、その場で濡らすようにしていました!

• みぃたんまま

みぃたんまま

一緒なので分かっていただけて嬉しいです〜😭
    なるほど、、浸すよりお湯を持ち歩くんですね!!なん歳くらいまでやっていましたか?
    逃げ回るしコットンにお湯を、かける作業なかなか大変じゃなかったですか??😭

• 10月10日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

ちなみに最近知ったのですが
    水だけコットンという
    小分けにしてあるおしりふきってどうなんでしょうね?!
    私達のような水でコットン濡らしてるひとも安全に使えるんですかね?😭❤️

• 10月10日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

水だけコットンというものがあるんですね!
    息子は、それは使ったことないですが、おしりがかぶれないとうたっているお尻拭きはダメでした…

オムツ取れるまでやっていたので、2歳半くらいまでやっていました!
    いい子にしててくれませんよね。
    長野で冬寒いですが、2歳の冬は、面倒で水道水で濡らしちゃう時もありました。笑

• 10月11日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

寝ててくれないとお湯もかけられないので、水を多く含ませたコットンで洗い拭きする感じで
    なるべく摩擦がかからないように拭いていました!

• 10月11日
ぽこ

保温機能のある水筒にお湯を入れて持ち歩くのではダメでしょうか?そして、おしりを流す時のボトルにそのお湯をうつして使う感じで(*^^*)
お湯さえあれば適宜水を足して調節することも出来るしコットンを浸して持ち歩くよりも衛生的に使える気もします🍀

• みぃたんまま

みぃたんまま

やはりそれが一番ですよね〜!!なんせ重い、、なんて思いましたがミルク作る方はもっと重いんですもんね😭❤️

• 10月10日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

ボトルに移し替えるか
    お湯が入った水筒に、ボトル入れといたらどうなんでしょう?😂?笑

• 10月10日
ママママ

お尻拭きに取り付けるものですが、コットンぢゃなきゃだめっていうので有ればコットンを湿らせてお尻拭きが入ってるような袋にいれてこのフタをとりつければ温かいですよ♡

• みぃたんまま

みぃたんまま

ありがとうございます😭ナイスすぎます!!❤️わたしもさっきそれと悩みました!
    でも水に浸すと衛生的によくないなど聞いたりしましたが、小分けになってる水だけコットンは袋から出さないで空のおしりふきに入れて温めたら、温まらないんですかね??笑笑😭

• 10月10日
  • ママママ

ママママ

友達の子供ちゃんがこれつかっているのですが、外出のときは濡れコットン?をつかっているみたいです。
    温かいようですよ♡すぐには温かくは難しいので家でウォーマーに常に濡れコットンを温めているらしいです。温めておいたコットンをいれて、このフタをすれば温かいお尻拭きの完成(╹◡╹)♡

• 10月10日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

これおしりふき用だけかと思いましたがコットンもいけるんですね?
    それに先程の暖めるおしりふきのふたのに入れ替えて持ち歩いたらいいですかね?♡

水に浸したコットンを
    いれとくのいいですね!
    一日なら衛生的に大丈夫ですかね😂♡

丁寧にありがとうございます😭

• 10月10日
  • ママママ

ママママ

友達はアルミの袋に一枚一枚入ってるコットンをいれて温めてますよ★

そしてさきほどの蓋をつけたケースで持ち運べば温かいお尻拭きです。

• 10月10日
ママママ

二枚目の写真をやつでコットンを一通り温め→ケースに温めておいたコットンをいれ、1枚目のフタをつけ、再び温めるってかんじらしいです♡なんか説明が下手ですいません(>人<;)

• みぃたんまま

みぃたんまま

わかりますわかります😭❤️
    もしくはウォーターサーバのお湯もありですかね?😂
    ひたしたらすこししぼるんですかね?いつもひたしすぎか
    ぐっちゃぐちゃです😂笑笑

• 10月10日
  • ママママ

ママママ

絞ったほうがいいとおもいますょ🧚🏻‍♀️

• 10月10日