※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

息子が噛まれた際にお詫びを受け取ったが、お返しは必要か悩んでいる。お礼だけで良いか、お菓子を渡すべきか迷っている。

質問させて下さい!

保育園で息子と1番仲が良い子がいます。
いつも子供同士2人一緒にいるので、そのお母さんとも仲は良いです。まあ、たまにお喋りするくらいですが...

その子に噛みグセ?があるのか今まで息子は10回以上噛まれてます。
でも私は全然気にしてなくて、こちらも噛む事もあるかもしれないし何も気にしてませんでした。
いつも2人一緒にいるから必然的に噛まれる回数も多いんだと思います。

園の方が、あまりにも回数が多いので相手のお母さんに注意したそうです。
それで今日お菓子を持って謝られてしまいました。

こないだ初めて知って、息子君の傷も見て(息子は肌が弱いので刺激があると腫れやすいです)、本当にごめんなさい、と言われてしまいました。
気を遣わせてしまった😢

そこで質問なんですが、これってお菓子とか渡してお返しはするべきですか?それともお礼だけを言って終わりますか?

その子もそのお母さんも全く悪くないと思ってますし、気まずい雰囲気にはなりたくないなあ...と悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼だけでいいと思います⭐️
ゆのさんが優しくて相手も幸せだなーと感じました!!

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

お礼だけで大丈夫そうですね🥺いやいやそんな、、😩でもありがとうございます♡

• 10月10日
あまみぃ

お返ししたらさらに相手が気にしてまたお返しがくる気がします。
終着点がなくなりますから、『この間はありがとう😃今度どこかでお茶でもしようね😊』くらいでいいんじゃないかなと思います。

お相手も今後も仲良くしてもらいたいから誠心誠意謝っているんだと思いますし、ゆのさんが気にしてないのでしたら今まで通りでいいと思いますよ。

来年くらいにはもしかしたら立場が逆転!なんて可能性も十分有り得ますしね😅。

• ゆの

ゆの

そうですよね、それは凄い思いました🤔やはりお礼のみで大丈夫そうですね🤔

お礼言って今まで通りになるようにします🙏
    立場逆転!怖いですね(T_T)

• 10月10日
おもち

この間はありがとうね!今度ゆっくりランチでもどう?で
いいと思います😊

返もらったら
また返せないとと
あたふたしちゃいそうなので😟

• ゆの

ゆの

お礼のみで大丈夫そうですね、ありがとうございます🥺

そうですね、永遠にお礼返し合いで終わらなさそうです(笑)

• 10月10日