※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

台風直撃地域で避難先が古い建物。避難所か家か悩んでいます。旦那は不在。義両親もいる。どうしたらいいでしょうか?

台風直撃する地域です。 一応水と食料など確保して避難リュックも準備しました。 でも田舎で、避難先に言われてる所が古い建物で… いざとなる前に避難所行くか、家にいた方がいいのか悩みます😥
同じような方いますか? どうされますか?
ちなみに旦那は地域の消防団なので台風が落ち着くまで出動して不在です💧 70歳手前の義両親もおり、どーしたらいいのか…

コメント

きき

避難場所が自分の家より古い建物なら避難しないほうが絶対いいです!😰

• ®️ママリ

®️ママリ

義実家も築180年の古家なんですよ😥 ふすま開けると3部屋が一部屋になるような… 屋根はかやぶき屋根にトタン張ってるらしいです…
    そして避難所も築40年くらい?らしいです…

• 10月10日
  • きき

きき

それは心配ですね。
    トタンは風でめくれ上がってしまうかもです。
    電化製品だけでもビニールかぶせたりどうにか防げないですかね😵
    避難するならブレーカー落とした方がいいです。

• 10月10日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうですね!💦 ありがとうございます! 私は動けないので義父に頼るしか無いのですが、、今日も動いてくれなくて明日やるって言ってますが不安しかないです💧 屋根上がって怪我されても…

• 10月10日