※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

内診時に腫れを感じ、お股が膨らんでいることに不安を感じています。先生と看護師に大きいと言われ、内診後は何も説明がなかったため、状況が気になっています。膣が開いて中身が見えることについても心配です。

内診する直前の時に「わぁ、結構大きいですね‥」「そうだねぇ‥」と先生と看護師さんに言われました。

現在25w5dです。最近夕方付近になるとおまたが腫れてる感じがします。
感じというか、すごい違和感があって触るとお股の周り(大いんしん?)がもっこりなってます。

今日の朝検診だったので先生に相談したところ、「あぁ、むくみですね」といわれました。
その時は全く腫れていません。

そして内診の時、器具を入れる直前に
看護師「わぁ、結構大きいですね‥」
先生「そうだねぇ‥経産婦さんだからっていうのもあるからねぇ」
と。その時に聞けばよかったのですが、
不安でいっぱいになってしまい、思考が停止してしまいました‥
内診後は何もそのことについてはいわれませんでしたが、
逆子で低地胎盤だったため、それについていろいろ説明されました。

現在入浴直後なのですが、やけにお股がもっこりしていて、鏡で見ると膣の入り口から中身がはっきり見えていました。
初めてお股をみたので通常がどんなふうなのかわかりませんが、
膣が全開というか、ぱっかーんと開いて中身が丸見えです
これは普通なのでしょうか?
また、先生たちはこのことをいっていたのでしょうか?中身が大きい、みたいな‥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中、お風呂で見てみるとぱっかーんなってまして😱ふかふか柔らかい感じでした。産んだら戻りました‼️