※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

赤ちゃんの心臓の検査結果が気になり、旦那に相談したい女性の質問です。明日まで待つか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

旦那にイライラして投稿しました。
旦那は先週まで足に菌がはいり入院していました。
赤ちゃんは早産で早く生まれて発達外来があり今日は里帰り先でありました。
私の赤ちゃんは小さいけど心臓に穴があいていて閉じなければ再検査いわれていました。
検査では気にするほどではないと言われましが
今の時間まで検査の結果も聞いてきません。
赤ちゃんの事きにならないですか?
私は明日まで待って聞いてこなければ連絡しないでおこうか悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

あまみぃ

母親と違って父親は自覚もつまでに時間がかかります。
そして女性のようにあれもこれも同時には考えられないらしいです。

旦那様がどんな方かわかりかねるのでお気を悪くされたら申し訳ありませんが、入院していたとのことなので仕事に必死なんじゃないかなとも思います。

うちも今年少になりましたが、生後3ヶ月くらいは様子なんて気にもしていませんでした😂😂。話をしたら『赤ちゃんは⚪⚪が見てくれているし、俺は仕事しなきゃて』と言われました😅
それからしばらくはしつこいくらい写真送ったりLINEしたりしてやりましたよ🤣

イライラする気持ちはよくわかりますが、旦那様はまだまだこれからなんです。連絡こないから大丈夫だったんだろくらいにしか考えていない可能性もあります。
男性は言わないとわかりません…。正直に『検査不安だったこと』『気にかけてほしいこと』を伝えてみてはどうかなと思います🙇。