※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らし、授乳時間を長くすることが完母を目指すコツです。助産院に相談して、授乳方法を工夫しましょう。

生後2週間の男の子ママしています。
今日、おっぱいマッサージを助産院の方にしてもらい
完母もいけるおっぱいしてる(今すぐにではなく)と言われました。
わたしも完母を目指しているんですが
今は授乳を左右10分して、泣いたら(毎回泣く)ミルクを50mlあげています。毎日3時間ごとにあげているので
計7.8回はあげています(;_;)
完母を目指しているならどうやってやってけばいいでしょうか??

コメント

るい

退院時から完母ですが
とにかく頻回授乳です!!
私がその頃は1時間置きにおっぱいして12回くらい授乳してました!
とにかく吸わせないと母乳は出ないので!
うちよ最初から母乳だけでいける!って訳でもなかったですがミルク作るの面倒だったので
ミルクは一切あげずとにかく泣いたらおっぱいしてました!しんどいですけど
おかげで今はおっぱいのみで6回授乳で夜間授乳はありません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頑張ります😭😭

    • 10月10日
ななか

完母です!
とにかく頻回授乳です😊
最初は混合でもいいや〜と思ってたんですが、実母が母乳母乳うるさく、ミルクをあげると文句ばっかり言ってきてミルクをあげれなかったというのもあるんですが…💦
泣いたらおっぱいで、ほぼ1日中おっぱい出してました😂笑
あとは、水分、米、根菜をよく食べるようにしました👌
1ヶ月手前くらいから、しっかり安定して出るようになって間隔が開いてくるようになりました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり頻回授乳に限るんですね🤔

    • 10月10日