※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠17週で疲れやだるさ、眠気が出てきました。中期になってそういう症状が出る方いますか?後期の不安もあります。

妊娠17週です。初期には悪阻も眠気だるさも全くなかったのに今になって 疲れやすかったり だるさ、眠気が出てきました。
中期になってそういう方いらっしゃいますか?調べると初期からずっと続く方は多い様ですが、脚ムズムズ症候群も時々あります,後期はどうなるのか不安です

コメント

hiromama

つわりは、人それぞれで、妊娠によっても違うみたいですよ‼️‼️私も二人目妊娠してますが、一人目の時よりツライし、ずーっとつわりですwww台風なんか来るともう最悪です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• mon

mon

悪阻はありがたく無いんですよー!眠気怠さです。hirnmamaさんも、悪阻しんどいですね。台風お気をつけくださいませ

• 10月10日
na

つわり、つらいですよね😣
中期になり吐き気などが治ってきた頃、しばらく身体がとても疲れやすく感じていました💦
長時間座っていると次の日歩けないくらい足腰が疲れていたり、少し歩くだけで動悸がしたり…😣
安定期に入ったのにどうして??と思っていたのですが、自然と治りました!
お腹が大きくなってきたり身体の変化が原因なのかなーと今なら思います。
眠気は初期中期後期ずっとあります!
少しお昼寝するだけで気分が変わるので無理せずお昼寝できる時はしてくださいね☺️🌼
わたしの場合は安定期入ってすぐは先述した通り疲れやすくて、遊びに出かけるのも恐々でしたが、気が付いたら文字通り安定期のように仕事もお出かけも積極的にできるようになってました!
後期はマイナートラブルが色々と出てきてちょっと大変になるかもしれないので体調が安定してきたら赤ちゃん用品などの出産準備を始められた方が良いのかなと思います😊💓

• mon

mon

動悸はしんどいですね😅
    自然と治るのを私も待ちます

• 10月10日

今わたしちょうど疲れやすくて眠いです😪
仕事して帰ってきて子供の話聞くのに疲れてしまって落ち込みまくりです😭
ちょっと公園やショッピングモールで歩き過ぎると、太ももの裏側がめちゃくちゃだるくなります💦

• mon

mon

2人目妊娠なんですね。上にお子さんいるのに大変ですね!ほんと世の中のお母さんは尊敬でいっぱいです!脚を使いすぎるとやはりだるくなりますよね。

• 10月10日