※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11月に途中入園で次男が保育園に入る際、どんな服装の着替えを持っていけば良いでしょうか? 園によって異なるかもしれませんが、何枚服を持っていくのが良いでしょうか?

11月に途中入園で次男保育園入るのですが、どんな服装の着替え持っていくと良いでしょうか?

長男も去年の11月に保育園入ったばかりで0歳からじゃないのでわからず💦

園によって多少違うと思いますが、よかったら教えてください!また何枚服は持ってた方がいいでしょうか?

コメント

りす

保育園によって決まりがあるので、入園予定の保育園に問い合わせるのが一番だと思います。

保育園に着替えを保管する保育園もあるし、毎日カバンに着替えを入れていくところもあるし、一概には言えないです😥

肌着1〜2枚、カバーオール1〜2枚は最低でも必要かと思いますが、ロンパースの肌着はダメ、とか上下別の服じゃなきダメ、など決まっている保育園もあるので、保育園に問い合わせてみるのがいいと思います🙂