※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際の方法や哺乳瓶の乳首についての質問です。新生児用の乳首がペタペタしていたら交換が必要かもしれません。

今日で4ヶ月になりそろそろ麦茶を飲ませてみようかなぁ?
って思っています!

そこで質問ですが、初めてあげるときどんな風にあげましたか?

スプーン?
哺乳瓶?

マグマグのセットは一式持っています。

量は飲まないor飲めない?かなって思うので少量で考えてます。


ちなみに完母なので哺乳瓶拒否がありそうです…

生後1ヶ月までは混合だったのですが、その後完母になり、久しぶりに哺乳瓶使ったら拒否してました(^^;


哺乳瓶の乳首は、一番最初に買った時の物で多分新生児用のままだと思っています💦

新しく乳首だけ買った方がいいですかね?

今日久しぶりに哺乳瓶出したら、乳首の所がペタペタしてました…
これは…捨て時ですかね??

質問ばかりですみません。。

どうか、ご教授願いますm(__)m

コメント

くりとら

友人の3人目の赤ちゃんがこの前初めて麦茶飲んでました!!
最初は紙パックの麦茶が練習に良いと言ってました(*^^*)
でも少量だとスプーンが良いのですかね?
答えになってなくてすみません(・・;)

  • クリームパン

    クリームパン



    コメントありがとうございます(*´∀`)♪

    その友人は、最初から紙パックであげたんですかね?

    少量だと、スプーンが良さそうですよね!

    • 4月18日
  • くりとら

    くりとら

    最初からあげたみたいです!
    初めはカミカミしてて飲めないけど押して出してあげたりしてたら上手に吸えるようになったって言ってました\(^^)/
    7カ月くらいであげてたからかな?

    うちももうすぐ4カ月なのでいつからあげようかなって感じです\(^^)/

    • 4月18日
  • クリームパン

    クリームパン



    最初からなんだー!すごいですね!


    最近暑くなってきたから、あげ時迷いますよね😄

    • 4月18日
もんもん

娘も完母で
哺乳瓶拒否です😫

5ヶ月入ってすぐ
離乳食と一緒にベビー麦茶、ベビーほうじ茶を始めました😊

スパウトであげてみましたが
全く飲まず
初めはスプーンでちょっとずつ味になれさせました😊
冷たいままだと飲まなかったので
人肌に温めるとごっくんしてくれましたよ♪
今はスパウト練習中で
じょうずに吸ってくれるようになってきました!
量は少ないですが
1日20~30飲んでくれるかな?ってところです。

これから暑くなるし
水分補給の練習なのしはじめなくては…ですよね😊

  • もんもん

    もんもん


    娘も少量しか飲まないので
    パック、ペットボトル買うともったいないので
    離乳食コーナーのフリーズドライのほうじ茶買ってますよ(*^^*)
    スティックで10本入ってて
    1本100㍉作れるんですけど
    結構濃いめなので
    3分の1くらいの量で50㍉作ってます(^^)

    ミルクにも使える天然水を沸かして粉をスパウトに入れて
    お湯入れて出来上がりです‼

    粉だとすぐに腐らないし
    経済的ですよ~🙌🙌

    • 4月18日
  • クリームパン

    クリームパン



    やっぱり拒否しちゃいますよね(;´∀`)


    私も、粉タイプの物買いました!

    一度に、100作れるやつです!
    濃いんですね!薄めてあげたいと思います(*^^*)

    粉のやつは、一度に全部溶かしてますか?
    半分残して作ったりしてますか?

    • 4月18日
  • もんもん

    もんもん


    飲む分だけ溶かしてますよ(*^^*)

    • 4月18日
  • クリームパン

    クリームパン



    飲む分だけですね!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

    あげるのが楽しみになってきました🎵

    • 4月18日
deleted user

お茶なので、哺乳瓶はそのまま使えばいいと思いますが、乳首は月齢で変えてあげたほうがいいと思いますよ(*^_^*)

乳首のところのペタペタは洗ってだめだったら私なら捨てます(・・;)

うちは哺乳瓶嫌がらなかったので、哺乳瓶→マグマグ乳首→マグマグスパウト→マグマグストローの順番でステップアップしました(*'ω'*)

  • クリームパン

    クリームパン



    やはり乳首は月齢で変えた方がいいんですね!

    試しにあげてみて、拒否しなかったら新しいの用意したいとおもいます!


    きゃー!ステップアップも大変そう!

    お祝いでコンビのマグマグセットもらっていて
    月齢ごとに使うやつが変わるやつです!

    すんなり、ステップアップできましたか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローがなかなか吸えなくて、リッチェルの「いきなりストロー」っていうので離乳食のときだけやるようにしていたらいつの間にかストローマグも使えるようになってました(*^_^*)
    最初はむせてましたけど今は上手に飲めるようになりましたよ〜!

    • 4月18日
まりちゃん 。

1ヶ月の、女の子育てています!

1ヶ月検診のときに、
麦茶を病院のほうからもら
いました!

哺乳瓶でお風呂あがりに
あげていますよ!ごくごく
沢山うちの子は飲みます!

完母うらやましいです!

  • クリームパン

    クリームパン

    あら、もう飲んでるんですね!

    昨日からあげてますが、20ml
    しか飲みませんでした(笑)

    • 4月19日