※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期でストレスが溜まり、保育園に入れないことに絶望しています。

質問ではなく愚痴です🙏すみません🙏

引越しして保育園入れず、再び子供と2人の生活でヘトヘト💦
一時預かりもいっぱいで予約がそんなに取れない。

息子は絶賛イヤイヤ期で、かんしゃく起こすと手に負えず。力も付いてきて、叩かれたり、髪の毛引っ張られたりすると本当に痛くて😭
逆に虐待されてる感じで😭

怒っても、アンパンマン!とかヘラヘラ笑うとかで、はぐらかされます。
次第に怒る気力もなくなります。

言葉も段々と増えてきて、一瞬一瞬、可愛いと思う事もあるけれど、それに勝るほどのストレスで、息子がかわいそうに思えてきて😣
息子は本当は構って欲しいだけなのに、私がイライラしてるから怒られて💦本当にごめんねと可愛いそう💦

気を引いて欲しいのか、そういう時期なのか、最近オムツから🐘出して、見て見てアピールして、目を離したら床にお漏らしして、また私が怒る😤という負のループ?みたいになってきて😵

あと半年頑張っても、来年の春、保育園入れなかったらと思うと絶望してしまいます。

コメント

mama

毎日育児お疲れ様です😣✨
私も年子姉妹を家で見ていて、毎日ストレスで怒鳴りまくりです😭

うちは上の子が来年幼稚園で下の子も満2歳クラスに入れる予定が、無償化の影響で満2歳クラスがなくなり後、1年程家で見なくてはいけなくなりました😭😭

無償化の影響なのか保育園、私立幼稚園もなかなか入れなくなりましたよね?!😭
うちも下の子が来年の11月に入れる予定の満3歳クラスで入れなかったらと思うと絶望的です😭😭

• yuuuuury

yuuuuury

コメントありがとうございます🙏
    お疲れ様です💦

年子姉妹さんなんですね😣
    どちらも手がかかる年齢で気が休まらない感じですかねぇ💦
    私は息子1人で、アワアワしてるからすごく頑張ってらっしゃると思います✨

無償化でそんな所まで影響されちゃったんですか😭
    見かけだけ良くして、実際無償化でメリットある人多いのかなってなりますよね💦

私の住んでる所は小さな町なので、保育園も幼稚園も少なくて😵
    無償化になるなら働こうとしているママさんが増えたんでしょうかね?
    働く人が増えるのは良いことだけれど、、、

私は持病があり、保育園に入れたいのですが、一時預かりもパートの人が優先で予約取れなくて💦
    なんだか、平等に扱われてない気がして悲しいです😭

1年待つって長いですよね💦💦
    子供はパワーアップしてくし😂
    どーしたらいいものか😰

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

認可外も飽きないんですかー?

• yuuuuury

yuuuuury

コメントありがとうございます🙏
    認可外も同じ感じなんです😵

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし車運転されるなら、隣町の保育園も検討してみてはいかがでしょう

• 10月13日
  • yuuuuury

yuuuuury

隣町でも入れるかもしれないんですね!探してみます🙆‍♀️

• 10月13日