※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチー
家族・旦那

今日の話です。私には8ヶ月の息子がおり、先日2人目の妊娠が検査薬で発…

今日の話です。
私には8ヶ月の息子がおり、先日2人目の妊娠が検査薬で発覚したので旦那を連れて産婦人科に訪れました。

最初は待合室も然程混んでおらず旦那も一緒に
座ってましたが少しして混みだしたので旦那へ
混みだしたから立っといてっと伝えたのですが
まだ席が空いてるから座ってて大丈夫 と言って座ったまま。
私が見るに周りを見渡しても2〜3席空いてる程度です。
その時、私は少し悪阻で気分が悪く旦那に息子を見てもらってた事もあり
息子を抱っこして立つのはキツイと。
それでも世間体とか考えて「混んで来たから妊婦さん優先だから」と伝えると
明らかに不機嫌に「なんで!?じゃあ車で待っとく!」と言われ
なんだか凄く悲しくなりました。

確かに席は空いてました。
でも混雑の時に旦那を座らせてると
不愉快に思われる事も多いと思い声を掛けたのですが…

今後、産婦人科の付き添いに来て欲しくなくなってしまいました。
私が世間体などに過敏すぎるんですかね😔
皆さんのご意見が欲しいです。

コメント

💛だふ💛

まだ席空いてたなら座っててもいいかなあって思います🤔
息子さんのことみてたみたいですし✨
この前の検診で、混んでて妊婦さん立ってるのに何食わぬ顔で嫁と話して座ってる旦那さんには腹立ちました🤣💔
お前の席じゃねえって言いたくなったくらい笑

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。確かに息子見てもらってたので大丈夫だったかもです😔妊婦さんが立ってるのに旦那が座るのは論外ですね💦

• 10月10日
くるみ

うちの婦人科は家族の人は混雑時座らないでくださいと大きく張り紙がしてあるせいか、旦那さんたちガラガラでもみんな立ってます😅
正直まだ空いてたなら座っててもいいじゃないと思ってしまいます。
実際お子さんとたちっぱなしは辛いし、立ってる人がいなかったなら不快になる人はいなかったと思います。

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。きっとうちの産婦人科にも張り紙があれば旦那も座ってなかったと思います😔息子が居たので仕方なかったかもですね💦

• 10月10日
にゃみへい(24)

席が空いてる間は良いかな?と思いますよ💦
息子さんの事も見てくれてたみたいですし、、、
流石に席が空いてない状態で妊婦さんが立っていれば旦那さんに何度も言う気持ちはわかりますが旦那さんからすれば席が埋まったら立つつもりで居たのにって怒ってしまう気持ちもわかります😢

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。息子を見てくれてたので座っても良かったかもですね😔

• 10月10日
そぅママ

イッチーさんの考えが正しいと思いますよ。私が同じ立場でも同じ様に旦那に言うと思います。
産婦人科は妊婦さん優先ですからね。私が妊娠している時も、待合の席が少ないのに、旦那さんが座ってるのを見たらいい気はしなかったので。。。

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。ですよね😔私も混んでる時など立ってる旦那さんの方が好感が持てるので声を掛けたのですが、伝わらなかったみたいで💦

• 10月10日
はなびだま

私もたってもらうと思います。立ってる立場で席がなくてからたってもらうと凄く気まずいしどうぞと言われても遠慮して座れません😹
見た目はしんどそうに見えなくてもめっちゃくちゃしんどいときありますし、夫は健康なんだから立っててもらうと思います。

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。私もそう思います。譲る前に立ってて欲しいですよね😔

• 10月10日
ママリ

私もイッチーさんの意見に賛成です
世間体というより当然のことだと思います
人って隣合って座らず一つあけて座りがちなので2,3席しかあいてなければ立っててもらいますね

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。共感です。一人椅子の席は埋まってましたし空いてたのは4人掛けのソファーで2人座ったりしたので私的にはほぼ空き0に近かったです😌

• 10月10日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

2~3席程度しか空いていないと、気になってしまう気持ちわかります😖💦
私も妊娠中検診に旦那もよく付き添ってくれたのですが、空いてる席が残り1席位になったら立って待っててくれました!
旦那さんはお子さんを抱っこしてたみたいだし席が空いているなら座ってても誰も気にしなかったんじゃないかな?と思います😊👍🏻

悪阻きついと思いますが、無理なさらずお身体を大事になさってくださいね😌💓

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。そんなに混んですぐ立たなくてもいいかもですね😔ただ指摘してもすぐ動いてくれなくて残念でした。自分で気づいて席空けてくれるなら良いですね😊
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
りんごのみ

妊娠中に産婦人科の待合室が旦那やら祖父母やらで座れなかったら悲しいです。特に初期は辛いです。なので良い対応をされたと思いますよ。

• イッチー

イッチー

ご意見ありがとうございます。ですよね😔ただでさえ気分悪いのに男性で埋まってるの見るとより悲しいですね💦

• 10月10日