※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

入院中で分娩中の声が怖い。出産も怖いし泣ける。弱い自分が心配。

今入院しているのですが、今分娩中の方の頑張る声が扉から漏れて聞こえてきます。

頑張って!と思うと同時に怖くて怖くて😭
私もあと2カ月くらいしたら痛くて怖い出産が待っていると思うと、、😭
私も出産のときこんな風に叫ぶのか、想像しただけで泣きそうです。
私こんな弱くて出産出来るのかなあ。。

コメント

だいじょうぶです🥰
母親は強くなっていきますよ!!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。
    母は強しって言いますもんね。頑張りたいと思います!!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

入院中分娩室近くて
毎日キャーキャー言っててびびってました💦
実際叫んでも進まないよ と言われて自分は叫ばなかったです。(´∀︎`●︎)

• りこ

りこ

分娩室から結構声漏れるものなんですね。プリンさん叫ばなかったのですか?!すごい。私なら院内響き渡るくらいまで叫んでしまいそうです💦

• 10月10日
りほ

怖いですよね💦
私は1人目のとき何にも考えてなくて出産のとき痛くて早く終わって欲しくて陣痛中は『もぅ2度とごめんだ!』って思ってたのに産んだ後はペロッと忘れちゃうんですよね(笑)
そして2人目の出産近づいたら怖くなりました💦
けど何とかなりました!産んだ後はまた1人目同様ペロッと痛み忘れちゃいました😂

• りこ

りこ

怖いです😭その話よく聞きます!出産中は本当痛いけど、産んだらその痛み忘れちゃうって。本当なんですね〜!

• 10月10日
  • りほ

りほ

たぶん痛みより赤ちゃん出た!可愛い!っていうほうが先になるんですよね😂
    2人目陣痛中『あぁ1人目もこんなだった…ついに来てしまった…』った。って考えてました(笑)
    よく案ずるより産むが易しって言うけど怖いものは怖いですよね~(´・_・`)
    ちなみに陣痛時間5時間から半でしたが、本当に痛かったのはその内の1時間半くらいでした(o^^o)

• 10月11日
  • りこ

りこ

お腹の中で大切に育てた我が子、可愛くないわけがないですもんね!!でも怖いものは怖いです😭
    1時間半痛い辛い😭長い人はきっともっと長いんですかね。すんなりポーンと生まれてきて欲しいです笑😂

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

怖いですよね💦💦

陣痛中、ほんま痛くて痛くて💦😭😭
腰が裂けるかと、、笑
生まれたら、痛みなんてすぐ消えてビックリしました笑

• りこ

りこ

怖いです😭あそこも腰も全身痛くなりそう😭生まれる痛みより生まれた時の感動が大きいんですかねえ?🥺

• 10月10日
とんかつ

2人目妊娠中の経産婦です!
1人目を産む時に陣痛室で5、6時間唸っていた私も、後から他の部屋の人にそう思われただろうなと後から恥ずかしかったです😱笑
その時は初めての出産で一杯一杯だったのでもちろん仕方ないですが😓
大丈夫ですよ!お産の時がくれば必死なので考える暇ないです。言われた通りして、なるようになります!そして必ず産まれますから☺️
でもリアルタイムで聞こえると確かに不安になりますよね。。
一緒に頑張りましょう☺️

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。5.6時間😭痛みに耐えられるかどうか😭みんな産むときは必死だし、精一杯だから、仕方ないですよね!お互い出産頑張りましょうね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

出産を痛くて怖いものだと思ったことがないです。
頑張ってください!

• りこ

りこ

え!すごいです。とても羨ましいです。私もそう思いたいですが、痛みに耐えれるか、怖くて仕方ないですが、頑張るしかないので、頑張ります!

• 10月10日
ママリ

うちが入院したときは3日くらいだったのですが分娩が2階で入院が3階でうちはもう病院中に響き渡る声が聞こえてくると入院前は思ってたのでなんかみんな余裕そうだなーとか思いながらいざ陣痛来たらありえないくらい叫んでました‪w
今思うと舐めてたぶん痛かったんやろなって思ってます。‪w
でも大丈夫です!
母強しです!

• りこ

りこ

叫ぶの恥ずかしいとか思えないくらい必死ですよね。私もきっと響き渡るくらい叫ぶと思います💦みんな通ってきた道、私も頑張ります!

• 10月10日
さっち

タイムリーですね、私も午前から午後にかけて、聞こえてきて、凄い叫ばれていたので、、、
応援の気持ちよりも恐怖が優ってしまい、半泣きでした😢

• りこ

りこ

タイムリーでした。頑張って!と思うと同時に怖さが出てきて、私も半泣きでした。怖いですよね、、でもお互い頑張りましょうね!

• 10月10日
ぽん

私も入院中は毎晩てくらいお産の叫び声が聞こえて来て怖かったです🙄

それと同時に私も無事赤ちゃんに会いたいって思う気持ちもめちゃくちゃ高まりました🤗

叫び声とか痛いって声聞いて自分は大人しく産むぞ…とイメトレしましたが無理でした 笑

どうしても分娩の声が気になる時は耳栓して寝たら多少ましでしたよ😊✨

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。毎晩となると辛いですね。出産する夢とかたくさん見そうですね。
    今のところ夜に分娩の声は聞こえてこないので、大丈夫そうですが、これから入院生活長いので、夜聞こえてきたら耳栓したいと思います!

• 10月10日
なつ

私も痛みに弱く、恐怖でしかなかったですが、大丈夫です!何とかなります!
何より痛みの先には可愛い赤ちゃんとの対面が待ってますから🥰
大丈夫!頑張ってください😼
元気な赤ちゃんが生まれますように🤱💓

• りこ

りこ

今日内診や採血あったのですが、その痛みすら痛いって声出てしまうくらい痛みに弱いんです😭心配で😢
    ありがとうございます😊元気な赤ちゃん生まれるよう頑張ります!

• 10月10日

昨日わたしもそんな感じでした😔
陣痛室と分娩室があるゾーンから1番近い部屋なので 助産師さんたちが忙しそうにしてる足音も聞こえるし 家族がソワソワしてる声も聞こえるしで 影響されたのかすごくお腹張ってました😂笑
痛みにも弱いしプレッシャーにも弱いから乗り越えられるのか不安になって 泣きながら親に連絡してました🤦🏻‍♀️
でもいざ出産!ってなったら なんとか乗り越えられるよって😭
たとえ時間かかっても終わりがあるからできる!って言われました😢

勿論その時にならないと何もわからないけど 出産のときに甘えられるように今から助産師さんとか看護師さんと仲良くなるのもいいかもですね🤣🥰💓

• りこ

りこ

いろんな声とか物音聞こえてくると緊張とか怖さ移りますよね💦お腹の張りは大丈夫でしたか?💦
    たしかに人によって時間は違うけど、終わりがありますもんね。

入院してるので、出産時にお世話になる看護師さん達とも接する機会は多いし、長いので、今から仲良くなっておきたいと思います😊

• 10月10日