※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さつまいも切ってたら少し指を切りました。すぐに見たけど出血してなく…

さつまいも切ってたら少し指を切りました。
すぐに見たけど出血してなくて、数秒後に出血したのでビニール手袋をして残りを切りました。
サッとさつまいもを洗ってさつまいもご飯にしたんですが、切った後に包丁を洗ってない事に気付きました、、
もうご飯炊き上がってるんですが、破棄した方がいいですかね。。
もったいない事しちゃいました😭

コメント

deleted user

包丁はいつから洗っていなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手を切った後です😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら問題ないかなと🤔
    逆に何が問題なんでしょうか?😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手を切った後だと血が付いてたらと考えてしまって😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜーんぜん問題ないですよん♩¨̮

    • 10月10日
mi♡

けどさつまいも切ってから洗ったんですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さつまいもには切った方の手は触れずサッと水をかけました。
    その前にアク抜きもしてるので水も替えたりしてます😭

    • 10月10日
  • mi♡

    mi♡

    ならさつまいもは無事だと思いますが😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂
    ありがとうございます!
    食べさせる勇気出てきました!😂

    • 10月10日