※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

藤枝市の保育園情報を知りたいです。広幡、西益津、岡部、葉梨地区での情報を探しています。実際通っている方や意見を聞きたいです。情報を教えてください。

藤枝市の保育園情報わかる方いらっしゃいましたら教えてください!!
今保活をしていて、広幡地区、西益津地区、岡部地区、葉梨地区あたりで探そうと思ってます。見学は行ったのですが、実際通っている方や他の人の意見を聞きたいです!
なんでもいいのでここはこうだよーとかいいよーとかありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

y

青木橋保育園の園長は
変わった方だと聞いたことがあります💦💦

  • momo

    momo

    どう変わってるのか気になりますねwコメントありがとうございました!!

    • 10月10日
ケンmama

岡部の小規模保育園に通っている方から、お迎えの時間について厳しく言われると聞いたことがあります。

男性(パパ)ですが、定時の17時で駐車場まで走って帰っていくので、大変そうです…。

  • momo

    momo

    そうなんですね!バタバタだと嫌ですよね..岡部は小規模入れない予定なのでよかったです!!コメントありがとうございました!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリアは、手作り品が多いと聞きました。
    でも、認可はだいたいそうかもしれないですよね😅
    あと、0歳児だけかもしれないですが、親は保育室に入れないとか…。

    ちなみに、支援センターの先生はなかなか厳しいのですが、私も市役所で、マリアはガゼルの次に人気と聞きました!

    • 10月11日
  • momo

    momo

    そーなんですか!手作り苦手です..😅支援センターの先生..わかります!私苦手な人いますwww支援センターの人だからいいかなーと思ってたんですけど、接する時とかあるんですかね?!あるとやだなw

    • 10月11日
はる

人気なのは聖マリアとガゼルの森と聞いたことあります!

  • momo

    momo

    ガゼル人気て聞いた事あります!!聖マリアも人気なんですねー!第1希望にしようか迷ってる所で..聖マリアはなんで人気なんですかね?!

    • 10月10日
かな

聖マリアはモンテソーリー 教育なので、モンテソーリー をやらせたくて、少し遠くてもわざわざ通わせる人も多いかとおもいますよ

  • かな

    かな

    あと、たちばなは昔友人が働いてましたが、トップが変わった人みたいで、先生もすぐにやめたりで、なかなか定着しないみたいです。

    • 10月11日
  • momo

    momo

    たちばなの先生辞める人多いと聞いた事あります!知り合いにも1人辞めた人知ってます😅トップの人、私も他と比べて何となく変わってるのかなと思ってました。。

    • 10月11日