※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か悩んでいます。痛みが不規則で続く場合は病院に連絡した方が良いでしょうか。

ついに38wになり、出産間近になって
ドキドキしています。先日から、突然お腹が
キューッと痛くなって動けないほどの痛みが
時々あるのですが、まだまだ不規則で
陣痛ではなさそうなので、病院に電話することも
できず耐えています。しばらくすると治まるの
ですが、これが前駆陣痛でしょうか??

痛みがないときはなんなく動けます。
もともと痛みに鈍いこともあり、
1人目のときは陣痛が来てもしばらく
気づかないくらいだったんですが...😅
まだ続くようだったら、病院に連絡してみたほうが
いいものでしょうか。

コメント

まなママ

先日出産しましたが、前駆陣痛と本陣痛は明らかに痛みが違い、陣痛は痛みの間隔に規則性がありました。
不規則でしばらくするとおさまるようならまだ様子見でよさそうですが、心配なら連絡されてみても良いと思いますよ(^^)
出産待ち遠しいですね!

• ありんこ

ありんこ

そうですよね、本陣痛だったら規則的に来ますよね😣
    結局今は落ち着いてるので、様子を見ようと思います😊近づいてくると気持ちがソワソワしますね😂ありがとうございました。

• 10月10日
こっこ

私は前駆陣痛の方が陣痛始まりより痛かったです🤣🤣💦

痛みの間隔が10分間隔だったので、それだけの理由で病院に連絡して行きました‼️そしたら、破水してるし、陣痛始まってるよー!と、なり入院、出産になりました👶!
破水してるのすら気付かなかったです…。

不規則なら前駆陣痛かもしれないですが、経産婦さんみたいなので、続くようなら診てもらってもいいかもですね!!

早く会いたいですね❤️頑張ってください✨

• ありんこ

ありんこ

まさに!!そんなことがあるのかなって思ってましたが、1人目で経験した陣痛の始まりより痛くて😂😂そう感じられる方がいて、安心しました✨✨

病院まで少し距離もあるので、続くようだったら連絡してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 10月10日