※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でお腹が他の人より出ていないし、胎動も感じないので不安です。つわりもなく、寝つきが悪くなっています。改善方法を知りたいです。

妊娠5ヶ月なのですが周りの同じ週数の子達は
もう結構お腹でてるのに私はお腹そこまで出てないし
胎動っぽい感覚も全然無いしちゃんと育ってるのか
不安になります。初期の方のつわりも全然無かったし
人それぞれ違うっていうのは分かってるんですけど
モヤモヤして寝付きも悪くなってしまって
数時間置きに起きてしまいます。
どうすれば改善できるのでしょうか、、

コメント

碧好き

腹筋強かったりすると、あまりお腹が出ないらしいですね。
前ではなく後ろ側に大きくなってたりする事もあるみたいですし、後期になって一気に大きくなる人もいるようなので、赤ちゃんが順調なら大丈夫じゃないでしょうか?
むしろ妊娠線が出なくてラッキーぐらいの気持ちで良いと思いますよー

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

そんなことあるんですね、、、、!
    妊娠線については確かにラッキーかもしれないです、、😂

• 10月10日
あぽ🔰

私の友人は臨月入っても全然お腹でてなくて、ふんわりした服きると妊婦さんかもわからないくらいでした!
逆に私は安定期入る前からお腹でていて、双子じゃないの?とかよく言われてました◎笑
気になると精神的にも体調的にもママさんにはよくないと思うので、産婦人科に聞いてみてはどうでしょう?
私も妊娠中ちょっとでも胎動ないとすぐ産婦人科に電話して、それでも不安だから産婦人科に行っちゃってました😌
見てもらって大丈夫だよーとか、赤ちゃんの心拍確認できてやっと安心して帰っての繰り返しでした😣

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

勝手に出るものだと思っていたのでそれ聞いて少し安心しました🥺
    どこまで産婦人科に問い合わせていいのか迷ってたので少しでも不安があれば今度から電話してみることにします😖🌸

• 10月10日
  • あぽ🔰

あぽ🔰

あと、つわりも私は一切なかったです✨
    不安なことや心配なことはひとりで抱えるな!と私の母に言われました😌
    私なんて夜でも昼でも産婦人科に電話したり次の検診待てずに受診しに行ったり、きっと病院の方たちは「またかよ」って思ってたと思います笑
    でも心配なんですもん!笑
    この子を守れるのは私しかいないと思うとなおさらで😂
    少しでも不安が解消して
    楽しいマタニティーライフ
    おくってくださいね🎵

• 10月10日
みき

私3人とも出てませんよ!長女も次女も…そして第三子も出てなくて言わないとわからないみたいです💦

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

周りの子が出てる子ばかりで不安だったので安心しました😭

• 10月10日
あーにゃん

今年7月に出産しました。
私は臨月になってもあまりお腹が出ませんでした。お腹が大きい周りの妊婦さんに憧れ、来月には大きくなるはず…!流石に臨月になれば…!と願ってましたが、最後まで周りから妊婦だと気付かれる事なくマタニティライフが終わってしまいました😢あまりお腹が出てないので特に優遇される事もなく何ヶ月なの?などと話しかけられることもなくちょっぴり寂しかったです…2人目はお腹が大きくなると聞くので数年後2人目の時に期待!!と思っています…笑

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

あれ?週数ほとんど変わらないよね?って言われるのが辛かったし不安だったのでそれ聞いて安心しました😭

• 10月10日
ぴこたろう

同じ予定日の友達とだいぶ違いました!!
その子は細くてスタイル良いモデルみたいな子ですが
全然出てなかったです!腹筋が関係あるのかな??もともとある肉?
私はポヨポヨだからか毎回毎回ポンポコリンです🥺
それでも3人目で女の子で標準サイズだったからか、上の二人と比べるとお腹小さかったです。