※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
妊娠・出産

早産の要因やジンクスについて知りたいですか?知人のアドバイスについて皆さんはどうでしたか?

特別な事情で早くに出産されたかたを除き、予定日より早く出産されたかたはどれくらい早く生まれましたか?

また運動を意識的にしていたら早く生まれた、男の子だったから早く生まれたなどジンクス的なものはありましたか?

私は予定日より早く生まれてきて欲しいとは思っていなく、むしろもう少し可愛い胎動を感じていたいと思っています。
ですが、ありがたいことにマタニティトラブルやつわりなどなく現在も妊娠前と変わらない活動しています。
重たい買い物袋を持って階段を上ったりもしちゃってます(^o^;)

知り合いに「あんまり動きすぎると早くうまれちゃうよ」と言われたのですが皆さんはいかがでしたか?

コメント

あお

予定日より2週間早く
産まれました!
ウォーキングやスクワットなど
積極的にやってましたが
陣痛からの出産ではなく
高位破水からでした( ´•д•` )💦

おさつ

同じく、どうせ出てくるんだからもう少し一心同体でいたいな~ゆっくりしてね~と早く生まれてきて欲しいという気持ちはなかったです( ˘ω˘ )
散歩まったくせず、マッサージも38wまで検診時に助産師さんにされるのみ、週2回の主人の休み以外は引きこもり生活でしたが1日早く39w6dで生まれました( ˘ω˘ )
いよいよ39wに入ったときに早く生まれて欲しいかも!と思ってお腹に向かって話しかけて、パパが休みのこの日に~~とか言ってたら本当にでてきました!笑

ゆうか84

予定日より11日早く生まれました。
仕事で1〜2時間の立ち仕事はしていましたが、妊娠中はとにかくだるくて運動は何もしていませんでしたが、早く生まれました。
ただ、お腹は張りやすかったのかなと思います。
あと、私の母も私を早く生んでいるので、体質かなと思います。

みかん

37wに出産しました!
早く出産できると言うお茶を飲んで2日後に出産しました(*^^*)
後は前の日に沢山歩いたりしたらいきなり朝起きたら破水してました笑笑

しましまぐるぐる

なんにもしてなかったですが一週間早く産まれましたヽ(*´∀`)ノ

焼き肉食べると早く産まれる?みたいな事を言われててただ単に焼き肉が食べたかったのでそれにかこつけて焼き肉を家族で食べに行ったつぎの日おしるしがきて産まれました(;´Д`)焼き肉のおかげかはわかりませんが(笑)

ともた

38w4で産まれました!
内診の日は刺激されて、産まれやすくなるというのをネットで見ました‼️
内診を受けた日の夕方に公園歩いて、
階段上り下り5往復ぐらいやったら、その日の夜におしるしきて、その日の夜に産まれました‼️

びぃず

37w1dで高位破水しました😊
しかし促進剤など使っても生まれそうにならないまま羊水が減るばかりだったので、3日後に緊急帝王切開になりました💦
予定日より半月早かったです😆
母子共に元気で、今もプクプク大きくなってくれてます❤

1月15日に出産したのですが、私もまっちゅサンと同じく、ありがたい事にほとんどつわりやトラブルも無く12月の終わりまで働いてました✨
仕事中はお昼休み以外は8時~17時まで立ちっぱなし&動きっぱなし、重い物持ったりもあったので、自然とだいぶ運動になってたのかな?と思います😁
産休に入ってからは特に何もせず、ゴロゴロしてましたが😜💦

早く子供に会いたかったので嬉しかったですが、へこんで動かなくなったお腹を見ると少し淋しいです('ε'*)笑

さらい

2週間早く生まれましたよー♪

まっちゅ

みなさまたくさんのコメントありがとうございます!
お返事がおそくなり、さらに個別にお返事できなく申し訳ありませんが、今日予定日より少し早く破水し入院しました。

みなさまの貴重なコメント大変参考になり助かりました。
ありがとうございました(*^^*)