※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べず、母乳での授乳が痛くて困っています。食欲が増えず、どうしたら良いかわからないと相談しています。

本当に辛いです。
完母で母乳が大好きな息子なんですが離乳食を全く食べず、今日は朝は一切食べず、昼はかぼちゃ入りのホットケーキを3口くらい食べました。昨日は朝パンを20g程、バナナ1口、人参スティック1本、昼ベビーフード+ご飯130g程、夜はご飯を15gほど食べて食べムラが激しい子です。ベビーフードなら食べてくれるんですが私が作ったご飯は少ししか食べず、色々調べてやってみても全然食べる量が増えず歯が8本生えてるので母乳飲んでる時に噛んでそれがとても痛くて辛いです。
なので昼夜どちらかを断乳しようとしても食べる量が増えないとどうしようも出来ないし母乳の飲ませる回数も極力減らしてなるべくストローでお茶を飲ませてても4.5回あってどうすれば離乳食が食べてくれるかわかりません。

コメント

ニャニイ🐈

1日に授乳が9回以上ある感じでしょうか??💦お母さんも大変ですよね😭
授乳の回数がそれだけあると、ちょこちょこお腹を満たしてるから食べれないのもあるんじゃないでしょうか💦お茶も1〜2時間に1回あげるぐらいで、喉を潤す程度でいいと思いますよ。
お腹が空いたら食べる量も増えてくるんじゃないかと思うのですが、、、💦

• みみ

みみ

大体9回以上あります😭
    そうなんですね授乳回数をもっと減らしてお茶を飲ませるのを増やして見ます👌

• 10月10日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

お子さんは、ミルクはどうですか?
    私も11ヶ月の時に、乳首が切れてしまって痛すぎて、哺乳瓶でミルクを飲ませたところ、アッサリと卒乳されてしまいました🤣
    ミルクなら腹持ちもいいし、三回の離乳食の時にプラスして飲ませられたら楽かなぁと思います。

• 10月11日
チム

うちも食べる量が全然増えなかったですが、卒乳して一週間後から急にふえました😁

• みみ

みみ

いつ卒乳しましたか?

• 10月10日
  • チム

チム

1歳2ヶ月です😁

• 10月10日
y

断乳してからよく食べるようになりました☺️
なので大丈夫ですよ〜😊
おっぱいあげれる時にたくさんあげてください🥰

• みみ

みみ

いつ卒乳しましたか??
    おっぱい飲む時に歯を立てるのでそれが痛くて辛いです😭

• 10月10日
  • y

y

1歳3ヶ月の時に妊娠がわかって
    断乳しましたよ!
    昼のみ、夜間断乳は何回もトライしましたが失敗して
    この時は1週間前からおっぱいバイバイだよって言い聞かせて
    2日目であまりこなくなり
    3〜4日目で朝まで寝るし
    おっぱいのこと忘れられました🤣🤣

• 10月10日