※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

関東(特に埼玉県の方)台風に備えてなにかしますか?💦埼玉に住んでるんで…

関東(特に埼玉県の方)台風に備えてなにかしますか?💦
埼玉に住んでるんですが、皆さんはお水や非常食など用意してますか?
海なし県で近くに大きい河川もないので大丈夫かなと心のどこかで思っちゃってる自分が自分で怖くて、皆さんはどうしてるのかなと質問させていただきます🙇‍♂️

コメント

水や非常食などは用意してあります🤗
地震も怖いので😭

なお

何もしてないです💦
こんなんじゃダメですよね

4兄妹♥4A

とりあえず、食料だけは用意します。
子どもたちが食べるものないと無理なので。

とりあえず、食料、飲み物、除菌シートやおしりふき、オムツは買ってきました!!

子供たちの分だけでもと!

うぃっちゃん

非常食はあるのですが、他の用意がなく私自身切迫で入院しているため主人に水のペットボトルと懐中電灯は用意するように言いました。

あとベランダの片付けですね。

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まだ準備してませんが、やろうと思ってる事は…
・オール電化なので、ガスコンロ購入
・飲み水準備
・車のガソリン満タンにする。
・食料調達
・ベランダの片付け
ですかね😅うちの周りも川も無いし、大丈夫かな?とか思っちゃってますが、電気やられると何も出来なくなっちゃうので、今後のためにこれぐらいは用意しておこうと思ってます。

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

あと、モバイルバッテリーの充電もフルでしておこうと思ってます!

• 10月10日
☺︎

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♂️
念のため今日、お水とお茶とカップ麺とパンと懐中電灯と電池とトイレ流せない時のために子供のオムツ買ってきました😂😂
植木鉢は物置きに閉まって、自転車はフェンスにくくりつけて、、、やればやるほど実感が湧いてきて怖くなってきました😨笑笑
ガソスタもめっちゃ混んでました😢
いよいよって感じですね💦
何もないことを祈ります🙏♥️

moony mama

とりあえず、地震も怖いので少しだけ準備してます。
子供が離乳食だった頃は、レトルトの離乳食を常備してました。
今は、とりわけOKなのでお湯だけで調理可能な炊き込みご飯や砂糖のご飯とレトルトのカレールーetc、缶詰、インスタント麺を常備。
飲料水は、お水を数本と麦茶を数本常備。
卓上コンロとボンベ常備してます。

ただ、今回の台風で二階の雨戸がないことがネックになったので、窓ガラスの補強のための養生テープとブルーシートなどは常備しておかないとと思いました。

我が家も大きな河川からは離れていますが、今回荒川の上流ダムが放水していたら決壊したと思います。そうなると、12時間以内に水が流れていることが判明しました。
幸い、義父母とは同居ですが、私の実家が車で20分の場所にあるマンションの三階でハザードマップでも水害はない地域と判明しましたので、そこへ避難することに決めてます。

あとは、数年前に避難用に作ったリュックの見直しを先延ばししてましたが、息子の洋服も来年用に購入したものを詰めるなど考えなければと思ってます。