※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが続き、食べづわりで辛い。周りの理解が得られず落ち込んでいる。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

いつもお世話になっています。今、妊娠17週なのですが、つわりが終わらず、体もだるいし、しんどくて、歯を食い縛り顎が痛くなってしまっています。
食べづわりなので食べれるのですが、美味しく感じず、食べても食べなくても1日中気持ち悪いです。周りからは食べられるからいいじゃんみたいに言われて、落ち込んでいます。16週までには落ち着くと思っていたのに、体力もなくなり、心も元気がありません。早く落ち着いてくれるといいのですが…
つわりが長かった方、どのようにして乗り越えましたか?

コメント

みみ

安定期に入っても吐き気が続いたら、吐き気止めを処方してくれました。
私には凄く効いて、飲むと吐き気が落ち着くのでやりたいこと出来てリフレッシュにもなりましたよ。

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。吐き気止めきくんですね。先生に聞いてみます‼

• 10月10日
  • みみ

みみ

効かない人もいると思いますが、私は効きました!
    試してみる価値はあると思いますよ!

• 10月10日
新ママ

私はつわりが始まって、食べられず飲めずで2回入院しました!
その後 落ち着きはしたんですが
胃のむかつきがあり3日に1回くらいのペースで産まれるまで吐いてました😭
プラス よだれ悪阻も産まれるまであったので
常にビニール袋は片手に持ってました😭
よだれが すぐ溜まるし飲み込むのは気持ち悪いしで
買い物も長くできず…💧

もうこれは産まれるまでコースだと思い
我慢してましたが正直辛かったです😭
体調の良い日は牧場とか散歩したりしてました🤣🤣

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。よだれづわり、私もあります😞
    産まれるまで続くのでしょうか…頑張るしかないですね😂

• 10月10日

2人目は 21wあたりまで
飲めない、食べれない、トイレから出れない寝るにも寝れない
ずっと嗚咽、嘔吐してました😂
乗り越えた方法というか
もうこればっかりはどうしようもなく、、(笑)
毎日上の子と泣きながらトイレにこもりゲーゲーしてました💦
一生終わらないわけではない、、
けどもう妊娠はしたくない、、
と何回言ったことかって感じです😭
数分でも食べれそうな時がありましたが
お茶ですらダメでもう本当にしんどかったです😂
お散歩とか行ったりできるなら
こもるより少しは紛れるかと思います☺️

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。はきづわり、食べれないのはツラいですよね。上のお子さんがいらっしゃったらなおさら…😭
    散歩したいのですが、子宮頚管が短めで安静中なので難しいです。悲しい…😞

• 10月10日
りんご

わたしも食べづわりで今17週です。
15週くらいまでに比べると、ゆるんでは来たのですが、
食後がものすごく辛いです。
でも職場には申請をして、食後を休ませてもらう勤務時間の短縮をさせてもらうことで、少し乗り越えられています。
あと、安定期に入っているという安心感が気を楽にさせてくれています。
いつまで続くのか、悩ましいところですが、お互い耐え抜きましょう❢